留学を現在検討してる者ですが、その準備としてTOEFLを
受けようとしてます。
HPで色々調べてたんですが、TOEFLの申し込み方法の具体的な事が
よくわかりません。
あるサイトにNOVAやECCに行けばもらえるとも書いてあったのですが
それは可能でしょうか?できれば直接行って願書?をもらいたいです。

A 回答 (3件)

各資格試験は有名書店にてほとんど受け付けています。

たとえば丸善、三省堂書店、紀伊国屋書店など。

一応TOEFLの日本語ホームページを紹介しておきます。こちらでも返信用封筒で受け付けているようです。
確認ください。

<国際教育交換協議会日本代表部 (カウンシルTOEFL事業部)>

参考URL:http://www.cieej.or.jp/toefl/toefl/index.html
    • 0

私は一度大学の生協でもらったのですが無くしたのでNOVAに行きました。

受付のお姉さんが笑顔で渡してくれますよ。簡単なアンケートに答えさせられますが、勧誘などはされません。
    • 0

TOEFLの申し込み方法ですが、以下のホームページに詳しいことが載っているので、

ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.prometric-jp.com/academic/toefl/toefl …
    • 0