プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

オークションで購入した中古パソコン エプソン タワー型です。OSはWindows98です。ADSLにしたいのでパソコンのLANボードを確認したら、それらしき物がありました。念のためシステムのプロパティを見たら ネットワークアダプタ に、corega FEther PCI-TXL Ethernet Adapter というのと NDIS 1394 Net Adapter というのがありました。

このどちらかがLANボードなのでしょうか?
NTTのADSLのCD-ROMからインストールを開始しても大丈夫でしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「corega FEther PCI-TXL Ethernet」がLANボードです。

きちんとドライバが動くのであれば、CD-ROMでインストールしても接続できるはずです。

CD-ROMやセットアップガイドに書いてある動作環境を確認しておけば、より確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

さっそく回答をいただきましてありがとうございました。

LANボードを新規に取り付ける必要がなくてよかったです。

また何かありましたらよろしくお願いします。

corega FEther PCI-TXL のほうです。

モデムがルータータイプならCD-ROMをインストールする必要もありません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

さっそく回答をいただきましてありがとうございました。

LANボードを新規に取り付ける必要がなくてよかったです。

また何かありましたらよろしくお願いします。