プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在20才の者です。
SDGsの内の環境面の問題(6、7、13番目など)の解決に取り組む職に就きたいと思っています。 現在AIを含むコンピューターテクノロジー関して学ぶ学校に通っており、個人では世界の環境問題やそれに対して現在行われている取り組みなどを調べているのですが、その他に必要な知識、技術などを教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

世界の問題に立ち向かうには、個人の力では限界があり、組織やチームとして取り組む必要があります。

あなたが、どのような専門性と能力と人間性をもってそこに参加し得るかを考えればよいと思います。
「人並み、月並み、取替可能」と言われないために、どの分野をどこまで深く掘り下げるか、「深いが狭い」だけでなくどれだけ間口の広い視野を持ちうるか、高い志と視点を持てるか、ということも含めて、自分で見極めていくしかないのでは?

書かれたような質問を「他人に聞く」ようでは、たかが知れていると思いますよ。
自分で見極め、判断し、それなりの努力をしていかないと。
新聞や、毎日のニュースを見ていますか? 世界を、社会を知る努力をしていますか?
    • 0