プロが教えるわが家の防犯対策術!

教育費は減額、軍備費は増額予算。
資源の無い日本が教育費を削って何をしようとするのでしょうか。

A 回答 (6件)

ここまでは、ここの質問と回答のレベルは比例する というよい見本ですね。



教育費は減額 の意味が不明です。
そもそも、「誰」が負担する教育費なのでしょうか。
またソースはあるのでしょうか。


妄想や願望を叫び散らかす者と、それを真に受けて政府批判をして意識の高さに酔う者。
国にとってより有害なのはどちらだろう。
「菅政権 教育費は減額、軍備費は増額予算。」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

菅政権が 警察出身の官僚を使い選別している事が明らかになりましたね。
菅総理が杉田副長官にどんな指示をしていたのでしょうか。

お礼日時:2020/10/14 13:02

何ででしょうね? 国会で特に大学の研究予算を増やす議論されていないような気がしますね。

どこかの県でペットの育成研究設備を増やすと聞きましたが、コロナ対策ではなさそう。高校以下の教育費とかが重点の模様。英語やパソコン教育とかは力を入れたいようだが、肝心の教員が教育力不足であったりしそうなのが心配。
大学の学科新設はやっている気はしますが、これも日本の資源不足を補う狙いでの予算増ではないようですね。博士課程を増やしても就職が増えないからヤケを起こしての研究予算削減かな。企業が博士課程を軽視するようでは、ね。
義務教育で教育勅語を勉強させたい学校方針に感激した方がいるとも聞きましたが、これはおじゃんの模様。思想教育は後回しで、今度は大学での軍事研究に注力する方針へ転換。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
教育費を減らしているためか 東大のランクがアジアでも低下し
論文でも改革開放から50年そこらの中国の足元にも及ばない有様。
特許も少なく今後は先細りしかないですね。


https://www.globalnote.jp/post-5275.html

お礼日時:2020/10/11 22:45

結婚しても絶対に子供を産んではいけません。

日本も確実にユニセフの世話になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・

お礼日時:2020/10/11 22:45

それだけ日本が貧乏になっているということだよ。


もはや目先のことにしか予算を避けず、国家百年の計には回せないという。

アメリカの教育予算の割合はもっと少ない。
それにも倣おうとしてるんだろ。
    • good
    • 1

他の国からぶん捕るつもりなのかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・

お礼日時:2020/10/11 22:46

今からでも


遅くはない。

出身大学は
恥ずべき卒業生を
除籍すべきだッ!

BYたなかゆうこの同期生。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/11 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!