プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の涙は卑怯でしょうか?
私は医療系の専門学校1年生で、同じクラスに2歳年上の彼氏がいます。
10月後半から検定や、資格試験、正試験が控えているので、私も勉強に追われています。課題の量も多く、要領の悪い私は寝る時間を削ってこなしているのですが、私の彼氏は要領が良く、課題は私のものを全て写して提出し、模擬試験等では高得点を取っています。
また、彼は授業中もスマホをいじっていて、試験前に私に聞いたり、私のノートや参考書の写真を撮ったりしています。
実力は彼の方が上で、彼なりに勉強はしているので、私には文句を言う資格はありませんが、自分が惨めに思え、誰にも言わないものの、内心すごく気に病んでいました。
今日の放課後、教室で私含む女友達6人と、彼で話していた時に、私が友達に、「○○ちゃんはいつも成績いいよね」と暗記系の数科目の成績を褒められていたのですが、それを聞いた彼が突然、「こいつ、こんな勉強してるくせに、2週間前の模擬試験67点やったよ?要領悪すぎー」と笑いながら言ってきました。
私は計算問題が苦手で、模擬試験の結果もすごく気にしていて、点数は彼にしか言っていなかった事もあり、ショックを受けて何も言えなくなってしまいました。
友達5人は凍りつきましたが、彼は「俺は86点やった。○○医療系向いてないんやない??笑」等と言い、私のノートやテキストのダメ出しをした上に、「今週末の課題も見せてね、先生も俺の方が点数いいし、文句言わんやろ〜」と言ってきました。
いつもは、何を言われても、泣くのは彼に対して悪いと思い、我慢していましたが、色々積み重なって耐えられず、泣いてしまいました。
成績の事もありましたが、友達の前で彼氏に馬鹿にされている様な自分が情けなく、悲しくて耐えられませんでした。
私が泣いたせいで、友達5人は彼を責めだし、今回の事だけでなく、特に私に対していつも上から目線な事や、私になんでも押し付けている事まで強く非難しました。
私がいつも言えずにいる事を言ってくれて、感謝はしているのですが、自分に自信のある彼は、泣いてしまった私に対してイライラしたようで、「この位で普通は泣かない、いつもちょっと言っただけで悲しそうにされるせいで、俺が悪いみたいになる。」「友達の前で泣くとか卑怯やろ?笑」と等と言い出し、友達5人と口論になってしまいました。
結局、すぐに私が間に入り、何とかその場はおさまりました。
その後、帰りがけに彼と2人になった際に、「社会に出たら人前で泣くのはみっともない」「女子の涙は卑怯だし、彼女としての自覚が足りない、俺の気持ちも考えてほしい」と強い口調で責められ、私は泣くのはなんとか堪えたものの、謝る以外、ろくに何も言えませんでした。
彼と別れて1人になってから、本当に情けないやら悔しいやらで気持ちの整理がつきません。
彼の言う、「女の涙は卑怯」というのも分かるのですが、我慢してきたつもりの私にとっては、あんまりな言い分に思えてしまいます。
彼にもう泣かない事を約束するように言われ、戸惑っています。皆さんはどう思いますか?
回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

これじゃ中学生日記だねお互いに成人年齢になるんだよ「○○ちゃんはいつも良い成績だね」それを彼氏が「こいつ勉強してんのに67点」そんで悔しいから泣いたんだべ。

それが何で卑怯なのよ?たまには怒れよ「お前にだけは言われたくねえ」「もう泣かない様に言われ戸惑ってます」ねえ、貴女はかなりのお嬢様育ちだね。ご立派です。
    • 0

授業も受けずに、人のノートや課題写させてもらっとる上にいちゃもん言ってそして2人きりになった時に相手に突き刺さるような文句を言うとか…卑怯なのはどっちだよって話ですよ。

文書を読む限りあなたはとても優しい方なんだろうなと感じました。彼氏さんから言われることに対して自分が悪いと感じるのかもしれませんが、あなたは全く悪くないですからね。
私も医療系の学校に通っているのですが、2年生からは勉強やら課題やら実習やらで本当に忙しくなります。その前に人の甘い蜜吸ってばかりいるこんな男の人とはさっさと別れた方がいいんじゃないんですか。専門学校という人生が決まると言っても過言ではないこの数年間にこんな男にふり回される必要はないと思います。
    • 0

結論から申し上げます。

「女の涙は卑怯」ではなく最大の武器だと私は思います。

努力もせずに卑怯な方法で良い成績を取るのは男の風上にもおけません。
貴女は今でも彼が好きですか。自分が嫌な思いをさせられても好きですか。
私なら別れますね。

私の経験論を話しますね。
まだ、お若いから分からないと思いますが私の元妻は不倫をしました。現行犯で現場で発見しました。
当然、相手の男に対して訴訟を起こしました。しかし、元妻は裁判中も不定行為を続けていたのです。
そんな、どうしようもない馬鹿な女もいるのですから。
    • 0

>女の涙は卑怯でしょうか?

いえいえ、女の涙は弾丸です。しかも、後ろから撃っても卑怯にはなりません。
    • 0

ってかそれ彼氏じゃないからwwww

• 0