ADSLに申し込んだのですが光ファイバーがひかれているためNGと言われました。その場合工事をすれば大丈夫と聞いたのですがその工事は家にきて工事をするんですか?それと工事をしたら光ファイバーはなくなってしまうんですか?その場合光通信を使用する場合になにか問題がしょうじるんですか?

A 回答 (1件)

ban1123さんへ、

集合住宅(マンション)ですよね。
そうでなくても、家までの既存電話回線に光ケーブルが使用されているって事です。工事は、依存の電話回線とは別に個人的にメタル(銅線)の回線を引くって事です。
費用は、そんなに安価では無いと思われますが、これは問い合わせて下さい。
個人的に、メタル回線を引いても、既存の光ケーブルを撤去はしないと思いますので、光ケーブルが必要な時は、それを利用可能でしょう。
    • 0