アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、就活での観光関連の仕事はいま人気が落ちているのでしょうか?
旅行会社をはじめ観光関連の仕事は割と人気の業界だったと思います。
そもそも採用を絞っている会社もあるとは思いますが、有事の際に危ういことが現実としてわかって、就活生からの人気は落ちているのでしょうか。
それとも、中小はともかく大企業だとそこまで影響はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

観光関連は、この半年以上は開店休業でしたから、倒産して外にほっぽり出されるよりボーナスどころか給料カットも飲まざるを得ない苦水を飲まされています。

お友達の女性CAさん、来年4月まで勤務なしの給料なしと通告されています。同棲しているパートナは他社のパイロットですが、今は10日に一度の乗務で、基本給は保証されていますが、常務手当てがないので、悲鳴を上げています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現場の方はやはりお辛いのですね…航空系も憧れる方が多い業界かと思いますが、夢と天秤にかけても現実的に厳しい面がいまは大きすぎるので慎重になる就活生も多そうです。

そうですね。

売上が大幅に落ちてて財務も悪く、
倒産するとこも増えてます。
採用自体もほとんどできないと思いますしボーナスなども期待できません。
だから航空や、観光は2.3年は人気薄くなると思いますよ。

あとスーパーなどは好調なんですが、コロナの中を不特定多数と会わなきゃいけません。
だから人気はないみたいです。とにかく人手不足と聞きます。

新聞報道など見てますか?
見てりゃある程度は、わかると思うのですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ニュース見た上ですけど就活での人気度をお伺いしてます。
勉強不足で申し訳ありませんが就活を軸にした各業界の志望率みたいなのはなかったので聞いただけです。