こんにちわ。
私には、1年半以上付き合った彼氏がいます。
彼氏は、今の会社の給料が安いらしく、かなり苦労しています。
依託会社なのですが、現在の出向先がとても大変らしく、最近は、(半年近く)
どーでもよくなったのか、会社に週2,3日しかまともにいってません。
会社側も、彼氏にしかできない仕事があるらしく、首にできない常態みたいです。
ですが、その彼氏もみきりをつけて、9月末で会社を辞めます。
寮に入っていたので、一人暮らしを始めます。9月1日から、
駅は、私と同じ駅に引越しを決めました。
ですが、彼氏には借金があります。
20万程度ですが、毎月、借金の支払いをしているので、
結果、借金がなくなりません。
今回の引越しの代金も親にかりています。

10月からも同じ様な仕事につくのですが、(ほぼ内定)
今の状態が続いたら、この先どうなるかわかりません。
節約は、あまり考えていません。言っても喧嘩にもならないくらい、
今の、生活(金銭面)を帰るつもりはない!!と
いいます。
いつか、結婚の約束もしています。
周りにも、なんで別れないのか不思議だといわれます。
(私の性格では、絶対に別れているはずだから、)
私は、彼氏に何をしてあげられるのでしょうか?

彼氏も、今後のことを考えていないようで、
一人でブルーはいっているときがあるみたです。
みなさなんなら、どうします?
何か、いいアドバイスを下さい。

A 回答 (6件)

教育についてですが、新人の時の研修で学べることはほんのわずかなことです。


勉強の大半は普段の仕事の中で学んでいきます。
ただ今の会社では、1度覚えたことの繰り返しという事ですので、今の仕事から社会勉強をするのは難しそうですね。

今の仕事は一時的なものになってしまうと思いますので、九州に帰ってからの就職を行う時にどんな仕事をしたいのかはっきりさせておいた方がいいですね。
その為に必要な勉強を、今から初められたら少しは前向きに成れるかなと思います。

ran-tomoさんも今働いていて、九州に帰っても働きますよね。
自分の就職の話をするような形で、少しずつ九州での就職について話が出来るようになればいいのですが。
今は、就職が厳しい時なので早く真剣に考えられるようになれればいいですね。

一番気になったのは、下記の所ですね。

>最近、彼氏が何かに焦っていて、それでいて、
>投げやりになっていて。。。

ran-tomoさんも、理由がわからないので「何か」と言っていると思いますが、「何」に焦っているのかが分かれば手助けすることが出来るかもしれませんね。

多分、仕事が充実してくれば解決するようなことだと思うのですが。
これからの仕事に対する自信のような物を持てなくなっているのかもしれません。

一つ考えられることは、今やっているような仕事を続けていたら、年を取ったあとに何も残らないと言う事です。
つまり、1度覚えたことの繰り返しと言うことはだれがやってもいい仕事です。
そして今行っている仕事の経験が、これから先に役に立つとは思えないのではないでしょうか?

全然外れているかもしれませんが、ran-tomoさんの方が会社にしろ技術力にしろ彼よりも上なのでプレッシャになっているのかも。
全くの推測ですが。

別の視点から、
彼は、何か好きな事はないですか?
趣味とかスポーツとは、仕事以外で楽しめるものってないのでしょうか?
何か一つでもあれば、気分転換になると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。

私は、彼氏が何に焦っているかわかりません。
もしかしたら、私が彼氏に対しての事で焦っていて、それが彼氏のプレッシャーに
なってしまい、彼氏が焦っているのかもしれません。

今の彼氏には、友達等と一緒に騒ぐのが一番楽しみ、みたいです。!!

私の彼氏に対する態度も考え直したいと思います。

本当に有難うございます。何か、ガンバル気持ちになれました。

お礼日時:2001/08/20 16:48

2人揃って収入も少なく、浪費してるって訳でも無さそうなので今のところは大丈夫なのかな?


若い頃はまあ、金の有り難味ってなかなか気づきにくいですよね。仕事に対する意識も低いでしょう。
月並みだけど、苦労するしかその辺の事に気づく方法は無いと思います。
あなたからだけは金を借りたくないという、彼は立派ですよ。
少しのきっかけがあれば彼は変われると思います。
それと、九州に帰るという事を、むしろ環境を変えるチャンスだと思えばいいのではないですか?
物価もまあ都会より安いだろうし、出来れば実家に世話になるとかして、徹底的に支出を抑えれば貯金も出来るでしょう。
それまでは、いっそのこと同棲するって手もありますね。
家賃も半分で済みます。辛い時、隣に誰かいるっていうのはいいものですよ。もちろんうざったい時もありますけど(笑)
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>九州に帰るという事を、むしろ環境を変えるチャンスだと思えばいいのではないですか?

はい。私もそう思います。
環境を変えて、彼氏の意気込み?みたいなのも新たにできたらいいな?
と思っています。

九州に帰る事も含め、彼氏といろいろ話あってみたいと思います。

お礼日時:2001/08/20 16:40

貴女に出来ることは、彼を信頼してるよ、って態度で接することだと、


私は思いますが。

若い彼にはまだまだ可能性があります。まともな男なら、相手に
信頼されたら責任感が芽生えて頑張るでしょう。自分でもいろいろ
考えてるときに責めたら、「うるさい!」ってことになると、
思うんだけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
はい・・彼を信頼する事が大事なのは分かってはいるのですが・・
ついつい、口を出してしまいます。
私の方が年上なので、どこかでしっかりしなければ!!と思っているのかも
しれません。
はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼日時:2001/08/17 09:49

もう少し彼のことが分からないとあまりアドバイスらしいことは言えません。


文章を読んだ限りでは、彼が仕事に対してやる気が無くなっているようですがどうしてだかわかりますか?
節約もあまり考えていないと言うのも気になりますが、どうしてなのか推測する材料が書かれていないので分からないです。

自分が思うのは、彼の仕事が順調に行くようになることが重要だと思います。
ただ、気になるのは2,3日しか会社に行かず、借金があり、しかも節約しない事から想像すると、まだまだわがままな子供なのかなと思います。会社でもそれなりの評価しか受けていないと思います。

特に気になるのは、依託会社に勤めていると言う事です。
依託会社では、普通の会社のように新人を教育して育てていくと言う事はしないと思います。つまり、たまたま出向先の会社で教育を受ける事ができなかったら、これから先も教育を受ける事が出来ない可能性が大きいと思います。
そういう意味では、きちんとした会社に入った方がいいと思うのですが次の会社も似たような所とあるので気になります。

可能性としては、九州に帰った時の就職活動がうまくいけばいいのですが。
ただ、ran-tomoさんの彼の場合には、自分自身で社会人として学ばなければならない事を自力で勉強していかなければならないので大変だと思います。
本人は気づいていないと思いますが。

自分が会社で仕事をする上で大事だと思っているのは、気配りだと思います。
自分でも出来なくて苦労していますが、ran-tomoさんの彼氏も出来ないだろうなと思います。

アドバイスから、外れてしまいましたが文章から想像出来ることを書いて見ました。

この回答への補足

アドバイスありがとございます。
補足させていただきます。
彼氏は、今の職場に充実していないみたいです。
以前出向していた先では、ドンドン新しい事を学べて充実感があったみたいです。
今の職場は、一度覚えたら、それの繰り返しで、とっぱつ的なトラブルにより、
残業がすごく、体を壊した事が数度ありました。会社は、それに対して、
何もしてくれません。(この職場を抜け、他の所への願いを出していた)
それから、やる気もなく、彼がいないとダメなときだけ必ずいくのです。

節約は、別にお金使いが荒いわけではないのですが、
細かい物をかいます。CD、漫画本、服、飲み会
それがつみかさなっていきます。CD1枚でも買うのを辞めればいいのに。・・・
彼氏は、今の会社は給料が安いので、辞めれば普通の生活(借金の無い)に
戻れると信じています。

一応、彼氏の本社で新人の時研修はあったみたいです。
ですが、彼にはあまり役に立たなかったのでしょう・・
多分、甘えているのだと思います。後辞めるのだから、関係ないと
かなり、幼稚な考えなんだと思います。

私も一番心配なのが、九州に変えた時です。
就職はあるのか、家もさがさなければならない・・・
等など、

最近、彼氏が何かに焦っていて、それでいて、
投げやりになっていて。。。
なんか、一緒にいてもつらい時があります・・・

補足日時:2001/08/17 09:36
    • good
    • 0

 ran-tomoさんこんにちは。



> いつか、結婚の約束もしています。

> 私は、彼氏に何をしてあげられるのでしょうか?

 こういう風に考えてる、ということはいまの彼氏とは別れたくないんですね。

 もし、そうだとしたらあなたにできることは、彼を精神的な面で支えてあげることでしょう。金銭面で助けていこう、という風には絶対考えてはいけないと思います。なぜならそれは彼の為にならないからです。

 俺はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、私は彼と別れたくないのだと思います。

金銭面ですが、彼は、私からは一銭も借りようとはしません。
といいますが、お財布に千円札が入っていないときですら、
お前からは、借りない!!
と、彼氏は、私には絶対、お金は借りたくないみたいです。

何か、支えてなってあげられる事を探したいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/08/16 15:46

うーん・・・上の文中では、あなたが金銭的な手助けをしていない様子なのでまだ安心していますが・・・いくら自分にしかできない仕事を持っているからと行って、その勤務態度はかがなものなのでしょうね。

その業界では普通のことナノかしら?だったら良いのですが、そういう態度も、金銭面のこともひっくるめて、あなたしか厳しく言える人は居ないのでは?と思います。

今の生活を変えるつもりはない!と言うことは、あなたとの結婚を殆ど視野に入れていないということじゃないですか? でも結婚の約束をしたとありますよね。もしかしたらあなたと彼の間に結婚に対する認識のズレがあるのかも。だって、結婚したら多かれ少なかれ、今の生活が変わってしまうと言うことすら、彼はわかっていないことになりますからね、その言動では。

まして、子供を育てるなんて事になったら、金銭面で無理でしょう?自分の事なんて言ってられないくらい大変になるのは目に見えてるのに・・・・。一度結婚の話を冷静にしてみてはいかがでしょうか?

彼なりに考えているときもある様子、ということなので、責めるような口調で言うと逆効果だと思いますが、自分が不安に思っていること、結婚に対する概念など、もっと話すべきだと思います。その上で彼がまだ今の生活は変えない、節約もしない、なんていうようだったら、あなたとの結婚をまともには考えていないんだと思います。又は結婚をなめてかかっているんだと思います。そうなったら今度はあなたが判断する番。そういう彼を結婚相手として受け入れるか否か、結婚しなくてもいいから今のまま付き合うのかどうか。

多分自分一人では変わるのは難しいタイプの人ではないかと思うので、ここはひとつ、彼の男を上げると思って、あなたが憎まれ役を買ってあげることも、愛情表現の一つになるのではないかと思います。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
少し、補足させていただきます。
まず、結婚なのですが、2人とも故郷を離れているので、(実家はお互い九州)
来年あたり九州に一緒にかえろうと、話しています。
何年後かに、結婚しようという話をしています。彼氏は、21歳です。

私は、いつも彼氏を責める口調で話していました。
気をつけようとすれば、するほど、せめてしまいます。
はぁ・・・

一度、じっくり話し合ってみます。

お礼日時:2001/08/16 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人3年目までで仕事人生は決まる?

社会人3年目までで仕事人生は決まるという説についてどう思いますか?

3年目まででぱっとしなかった人、プロ失格だった人は、
その後に盛り返すということは決してないのでしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

〉社会人3年目までで仕事人生は決まるという説

そうではなく、どんなことでも(仕事に限らず)どんなに苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われる。
石の上にも三年だと思いますが。

人生が決まるのは本人の努力しだいでしょう、10年後にブレイクする人も多数います。

Q私は彼氏と別れて1年半経ちました。 別れる時は相手も別れたいと思っていたらしく、 相手からも「疲れた

私は彼氏と別れて1年半経ちました。
別れる時は相手も別れたいと思っていたらしく、
相手からも「疲れたから別れよう」と
言われました。
別れた当初は特に後悔もなく、
専門学校と大学で遠距離になったので
まぁいいかとも思っていたのですが、
なかなか忘れることはできませんでした。
そして私は今でも忘れられず、最近では
別れたことをとても後悔しています。
しかし、彼には新しい彼女がいるらしく
同じ大学らしいのです。
せめて友達に戻りたい!とも思うのですが
彼女がいるのに、元カノがLINEを送って
いいものなのだろうか、彼はどんな反応を
するのだろうか、拒否られるのでは
ないだろうか…など考えれば考える
不安で仕方がないです。
友達に戻りたいし、あわよくば
よりを戻したいとも考えますが、
彼に彼女がいる限り無理だと
考えています。
でも、私もモヤモヤがなくなりません。
どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

復縁も友達も諦めて。

過去にしがみついてもあなた自身が前に進めない。

それならいっそ
友達とか嘘ばっかり言ってないで
忘れられない。好き。やり直して。
と、素直に言って撃沈してくることです。

もし彼に気持ちがあれば戻ってくるかもしれないし、
今カノが好きなら振ってくれるだろうし、
くだらない男なら二股やセフレにしようとされるでしょ。

自分で諦められないなら
彼にふってもらいましょう。

気持ちのない人にいつまでもしがみついていても自分が惨めになるだけですよ。

Q四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。 トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不

四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。

トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不問とする職に就くのはどうでしょうか?

身勝手ながらプー太郎フリーターにはならないとは誓っています。

Aベストアンサー

砂利山でダンプ乗ってる人で国立大学卒だったり
配達ドライバーで教育大学卒だったり
瓦屋で千葉大卒もおりましたけど

そのうち 労働者の半分が大卒時代です。

Q38歳会社員、貯金ゼロ、借金90万有りの彼氏との結婚について

38歳会社員、貯金ゼロ、借金90万有りの彼氏との結婚について
私は35歳、会社員独身女性です。お付き合いして2年の38歳男性と結婚を希望しています。(彼は、まだすぐに結婚する気は無かった様です。)
先日、結婚について話し合いをしたところ、貯金が全く無いこと、借金が90万円あることがわかりました。彼は、借金の返済が終わってから、結婚資金を貯めるつもりだったようです。
話を聞いた直後は、納得していた私ですが、考えるほど、その年齢で、貯金が全く無い事に不安を覚えるようになりました。ちなみに彼は勤続10年です。
彼は、一人暮らしで堅実、服も、車も買いませんし、自炊が好きな人で、なぜそのような状態なのか、理解しがたいです。ギャンブルも全くしません。
結婚したら、子供も一人はほしいですし、年齢的にも共稼ぎに限界があると思います。
家を購入するにも、頭金がたまるまで待っていたらどれだけ先になることか・・・考えると不安でたまりません。
皆さんは、この年齢での、貯金ゼロの結婚についてどう考えますか?
彼が大好きなので、本当に悩んでいます。どうか回答、よろしくお願い致します。

38歳会社員、貯金ゼロ、借金90万有りの彼氏との結婚について
私は35歳、会社員独身女性です。お付き合いして2年の38歳男性と結婚を希望しています。(彼は、まだすぐに結婚する気は無かった様です。)
先日、結婚について話し合いをしたところ、貯金が全く無いこと、借金が90万円あることがわかりました。彼は、借金の返済が終わってから、結婚資金を貯めるつもりだったようです。
話を聞いた直後は、納得していた私ですが、考えるほど、その年齢で、貯金が全く無い事に不安を覚えるようになりました。...続きを読む

Aベストアンサー

借金の理由によりますね。
正当な理由あっての借金であれば、それは致し方ない事と捉えます。
何百万、何千万といった単位でもありませんし、彼の収入にもよりますが返済にそんなに長期間かかる程のものではないのではないでしょうか?
貯金がないのも借金がありゃそりゃ仕方がないと思いますね。

子どもだって、金がなきゃないなりに育つもんですよ。
年齢的に共働きが難しいというのも、やればできるものかと思います。
産休・育休取って復帰するもよし、出来ない職場であればパートでも何でも他を探すもよし。
本当にその彼との将来を考えるのであれば、いくらでもやりようはあると思います。

それよりも不安が勝るようであれば、他の男性を探すのもありですね。
確かに、普通の借金無し・貯金ありの男性と結婚するよりは苦労する事になると思いますからね。

ちなみに余談ではありますが。
私は質問者様の彼より高額の借金あり、貯金もほぼなし、質問者様の彼より更に年上の彼がいます。
私が子どもを強く望んではいないという事もあるかとは思いますが、それでも私は彼と付き合っていこうと思います。もちろんゆくゆくは結婚を見据えて。
私はもし子どもを産む事になっても、仕事を続けて今の彼とやっていきたいと思っていますよ。

借金の理由によりますね。
正当な理由あっての借金であれば、それは致し方ない事と捉えます。
何百万、何千万といった単位でもありませんし、彼の収入にもよりますが返済にそんなに長期間かかる程のものではないのではないでしょうか?
貯金がないのも借金がありゃそりゃ仕方がないと思いますね。

子どもだって、金がなきゃないなりに育つもんですよ。
年齢的に共働きが難しいというのも、やればできるものかと思います。
産休・育休取って復帰するもよし、出来ない職場であればパートでも何でも他を探すもよし。...続きを読む

Q社会人3年目の男です。 今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前

社会人3年目の男です。
今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前では泣かないで、帰り道や家に帰って泣いていました。仕事で辛いことはたくさんありましたが今回は耐えられませんでした。
今の仕事が辛く転職を考えています。上司に相談すると『どこ行っても同じだよ』と言われます。しかし、このまま、この会社にいたらストレスで体を壊しそうです。時々、勝手に涙がこぼれてきます。
どんな仕事でも、辛いあるかと思いますが、皆さんの中で転職して、良かったという人がいたら体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

泣いてもいいと思いますよ、我慢しても、涙が出てしまうくらい悲しかったんだから。
勝手に涙が出てくるのは、きっと色々しんどい気持ちを抱え過ぎてると思いますよ。
転職は悪いことじゃないし、ストレスって、本当〜に体壊します。無理して、続けても、いざ、体や、精神を、壊しても、結局、会社や、上司は助けてくれません。

他の職場に行っても、また、辛いことがある可能性はあるけど、それは、正直わからないけど、新しい職場に行って、リフレッシュして一から頑張るのもいいと思います。

私も、18から働き、22歳で転職。
26歳で結婚退職し子育てしなかまら、今はパートですが、正社員でも、パートでも、毎日、普通に仕事ができると、毎日が充実して楽しいです。気持ちが安定しますので。。

今はまだ毎日仕事に行かなきゃいけないと思いますが、今の仕事に、メリットと、デメリットを紙に書いてみて、どちらが、上回るかで、考えるのも1つの方法かなと思います。

しんどい日は、何かリフレッシュしてくださいね!!

Qリストラにあって休職中だったすぐ後で 家族の借金がわかり自分の貯金を全て 借金の返済に使った彼氏。

リストラにあって休職中だったすぐ後で
家族の借金がわかり自分の貯金を全て
借金の返済に使った彼氏。

財布にあるお金だけの状態になったので
とりあえず派遣で残業ばかりの職場で
いま必死に働いて現金を手にしようとしています。
あと数日で丸1ヶ月分の給料がやっっっと
入るんですが、
今日私の誕生日なんです。。。
付き合って10ヶ月です。
付き合いたての頃、誕生日は教え合っています。

毎日朝から夜中まで残業して倒れ込むように
寝てしまっている彼。
休みの日には一日中寝ています。

借金をかたがわりして今の仕事を
しだしてからは、
私にも全然会えてない(お金も出かける気力体力もない)ので、
彼は男として情けないと落ち込んでました。

で、今日私の誕生日なんですが、
彼は忙しくて忘れてると思います。
もしくは覚えてないかw

私も今は彼が大変な時なので
何も言わないでおこうと思ってました。

知ったところで何もできない自分が
情けないと思われるのも辛いので。。。

ただ、さっき友達に言わたんですが、
彼氏が後日、私の誕生日を忘れていたこと、気がつかなかったことに気付いたりしたら、
余計に落ち込むんじゃないか?
と。。。

このまま彼には言わない方がいいですか?
それとも 今日私誕生日だったー! と
それとなく伝えた方がいいんでしょうか?

くだらない質問ですが
ご意見くださいm(__)m

リストラにあって休職中だったすぐ後で
家族の借金がわかり自分の貯金を全て
借金の返済に使った彼氏。

財布にあるお金だけの状態になったので
とりあえず派遣で残業ばかりの職場で
いま必死に働いて現金を手にしようとしています。
あと数日で丸1ヶ月分の給料がやっっっと
入るんですが、
今日私の誕生日なんです。。。
付き合って10ヶ月です。
付き合いたての頃、誕生日は教え合っています。

毎日朝から夜中まで残業して倒れ込むように
寝てしまっている彼。
休みの日には一日中寝ています。

借金をかたがわ...続きを読む

Aベストアンサー

そっとしてあげよう。

落ち込むかも知れないが、そこは貴方がフォローしてあげれば良い
今、わざわざ言って何か良いことある?

Q次の仕事までのツナギとして… 社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。 が、最近に

次の仕事までのツナギとして…



社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。
が、最近になって違う仕事をやりたいと思うようになりました。
学生時代にアルバイトをしてきた事がない為、いろんな仕事に興味がありますが、社会人ともなると、コロコロ仕事を変えるということは難しいのは分かっていますし、それではいけない事も分かっています。
ただ、今栄養士として働いているのが老人ホームなのですが、社員食堂や、保育園、学校といった、栄養士で活躍できる幅をもう少し広げたいと考えています。
ですがこの御時世、なかなか栄養士の仕事が見つからず、良い場所、条件の求人が出るまでアルバイトでやりたい仕事をツナギとしてやるのは如何なものか。
身内にも相談しましたが、第三者の意見も聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件にあう職場が見つかるまでの つなぎバイト その考えは良いと思います
栄養士3年だったら 管理栄養士をめざすべきでは?

そうすれば 選択肢が広がると思います
来年の3月まで 今から勉強すれば 間に合うかな?

Q私には1年間付き合った彼氏がいます。 彼氏と言っても、相手は妻子持ち。 最初は会社の上司で何回かご飯

私には1年間付き合った彼氏がいます。
彼氏と言っても、相手は妻子持ち。
最初は会社の上司で何回かご飯に行き、
男の人としても好きになってしまい不倫が始まりました。
私の親にもバレ、会社の人にもバレ言いふらされ、相手の奥さんにもバレました。
それでも、別れずに1年経ったのですが、
私に欲が出てしまい、離婚して真剣に付き合ってほしいと何回か言ってしまいました。
でも、毎回話を流されて、答えてもらえません。
昨年12月は喧嘩ばかりして大晦日に別れました。
が、今でも連絡を取っています。
やり直すのか終わりにするのか。そんな話をしています。
私はやり直したいです。
離婚して私だけの人になってほしい。

皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

私のその相手は私のことを考えてくれて、向こうもそれ以来連絡を経ってくれました。なので相手にも連絡しないでほしいと、伝えることですね。。貴方が悪いわけではなく、男が貴方のことを本当に好きならば別れを選ぶと思います‼

Qシングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメモを見て探してると
取引先に 『持ってくるのが遅い』 と叱られる事もしばしば…

上司や先輩からは言葉のセクハラ(早く新しい旦那見つけたら?とか、子どもの写真見せてよ、
旦那の顔を想像するからなど)も他にも多々あり…

新しい仕事も探しており、面接にも何度か行ってきましたが今のところ全て断られています。
私にはパソコンスキルもないし資格もないので、ここは資格を取ろう!とも考えました。

ところが、ここ最近ずっと原因不明のめまいが続いており寝ている状態でも頭がずっとフラフラ
しています。
病院に行ったところ、ストレスが原因かもしれないし、自律神経の異常が原因かもしれないし…との事。

子どもが寝てからでないと勉強できないのに、めまいがひどく勉強できる状態ではありません。

それが原因でか最近、職場ではミスの連続…
先輩から(面と向かってではないが)みんなに聞こえる声で
『まただよ!!バカでしょ?』と言われました。

それでも辞められないのは、子どもがいるから…。

仕事辞めるのは簡単なんですが、辞めてしまうと生活も勿論、
子どもを保育園に預けられなくなってしまうので
次の仕事が確定してからでないと辞められないという状況です。
近くに助けてくれる親もいないし…。

私の考え方が甘いのでしょうが、正直辛いです。

心の持ちようをご助言いただければと思います。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での失敗や、謎のめまいに、このことが大きく関係していることがあります。

掃除をして、一時はピカピカに片付くけれど、また散らかる。
そういうことは、誰しもよくあることです。

ただ、足の踏み場もないほどに散らかって、片付け方がわからない。
仕事を覚えるにも、人と同じようにこなすにも、集中力をものすごく使う。
・・・というのであれば、ADHDやADDかもしれません。

頑張りすぎほど、頑張っているのに、うまくいかない。
まわりから認めてもらえず、神経を日々すり減らして仕事しているので、
そのストレスから、めまいや自律神経失調症を起こすこともあります。

もしもそうだとすると、心の持ちようだけでは、どうにもなりません。
そのまま知らずに、体と心に無理を強いた結果、亡くなられた方もいます。

きちんと専門家の方に診ていただいて、診断していただくと、
たとえADDでなく、自律神経系の症状だけだったとしても、
失病中で働けない場合には、ハローワークから月々手当てが支払われる場合もあります。

何もなかったら それでいいし、
万が一、何かあるとすれば、早期発見に越したことはありません。
一度、心療内科などで相談されてはどうでしょうか。
これからのために、すべきことが見えてくると思いますよ。

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での...続きを読む

Q両思いになり付き合った彼氏がいました。 ですが、付き合ってからお互いが彼氏彼女と意識しすぎて、話さな

両思いになり付き合った彼氏がいました。
ですが、付き合ってからお互いが彼氏彼女と意識しすぎて、話さなくなったりして別れました。
そんな彼と最近またLINEや電話するようになり、今は、学校がある日は電話で起こしてくれます。
私はできればもう一度付き合いたいと思っているんですが、彼はどう思っていると思いますか?

Aベストアンサー

あまりにも好き同士の恋って何故か実らない事が多いです。
貴女の仰るように意識し過ぎるんですよね。繊細な部分が似ていたりとかね(経験アリ)

でもLINE、電話で何か通じ合うものがあるのでしたら、今度こそ身構えずに、お付き合いが出来るのではと思いますよ。

彼だって同じ思いをしています。好きだから電話をかけて貴女を起こすのですよ。やさしい人ですね。

彼からLINEがあったら、また会ってみたい的な言葉を伝えてみるのも良いかもしれませんね。

きっと“ 嬉しい‼ ”と彼なら思います。

好き同士の2度目の恋、実らせて下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報