プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那との喧嘩?
私の旦那はとてもいい人です、外では。家の中では不潔で俺様で正当化な人なのですがいつもは大人しくて周りの嫌な人間から私達を守ってくれるいいところも沢山ある人です。
仕事のことで喧嘩しました。私がいけないのかもしれませんが目も会わせないままが3日です。最初は自殺を考えましたが、何にキレたのか、子供の物や家の物を蹴っていました。その音を聞いたとたん、自殺どころじゃない私が子供たちは守らないとと思い次の日家を出る準備をこっそりしましたが、子供たちはお父さん大好きなので、今も家にいます。物に当たる、投げつける事は以前ありましたが今度物を投げつけたら終わりだかねと言っているのでまだ投げつけてきません。いつでも逃げ出せるのですが子供3人居てほぼ専業主婦でお金のない私も不安です。平行線のままですが私が幼少に虐待なのか躾なのか分からないことされてたのでわざと物投げつけられるようなことはしたくないです。子供のためが1番ですがこんな私はどうしたらいいのかわかりません。どんな意見でもいいので下さい。

A 回答 (4件)

三人もお子さんを作っておられるんですから幸せなご家庭ですよ。

どこの夫婦も喧嘩は有ります!
まぁ...物を投げたり罵声は良くありませんが!
外面が良くて、家では違うならストレスを抱え易いのかも?
喧嘩や言い合いしても、なんだかんだ仲良し夫婦は沢山他でもおりますし、上手に貴女さまからコントロールしましょ。

仕事をしていれば、色々有りますから
家事や育児を少し止めて愚痴を聞いてあげたり、物に当たるのは良くないよと、注意するのは大事です。
奥様の言い方や注意の仕方さえ、きちんと思い遣りを持って接していたら、ご主人様も 気付くのではないかな?

物を投げ付けるのは気性の荒い方ですから、お子さんもいらっしゃるし絶対してはいけない行為ですから、注意は必要ですね。
少し離婚や別居を視野に、在宅のアルバイトを探してみてはいかが?
コツコツとお金を貯めていきましょ。
    • 0

暴力二発展する前に別れる事を視野に入れた方が良いです

子供の為と言うなら、絶対に。
物に当たるのもDVなんだって。
    • 0

自分本位で甘えん坊な旦那さんですね。

子供より旦那を優先するようにしたり、理不尽でも、旦那の意見はすべて肯定して聞き手になり、子供のように接するしかないと思います。子供の前では取り乱さず仲良い振りをして、2人きりの時は、安いお皿を割ったりして、気が狂った振りをしてアナタもストレス発散するとか、旦那をずっと無視するとかしてみる。冷たくするとすり寄ってくるタイプかもしれないけど冷静に対応。

まずはアナタが変わって相手の出方をみる。それでも旦那が変わらず、ますますひどくなる叉はアナタのストレスが限界に達する前に逃げるべきです。

今がそれなら逃げるべきだよ。

DV の相談窓口に相談して逃げる場所を確保してからね。
    • 0

離婚経験があります。

安心して暮らせない相手は離婚した方がいいです。
たまに優しいのはDVの特徴です。
人殺す人も親切な所もあるんですよ。お子さんが怪我してもお子さんがパパが好きだから離れないんでしょうか。強くなって下さい。
    • 0