それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

元嫁の浮気が原因での離婚なのですが親権は元嫁に持っていかれました


(日)子供に逢えるのですが…どこに行きたい 何を見たい 何を食べたい 何が欲しいとかを自分からあまり言わない子なので困っています。

どうしたらよいのでしょうか

A 回答 (4件)

(2回目回答)


そうなんですね
自分は両親いますが一緒に何かした覚えが全くないので
1回目と同じく予想で答えてますが・・

一緒に料理するのもアリかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒にお好み焼きやタコ焼きとかをしたいですね。

(外で会う)って決められているので我が子と会えるのは自宅以外なので(外泊 ホテル キャンプは不可)春になったらお花見の露天でお好み焼き タコ焼きを一緒に死ぬほど食べます。

お礼日時:2020/10/09 23:24

お子さん何歳?男の子?女の子?


普段好きなアニメとかマンガ、キャラクターとかないの?
あるならそれにちなんだショップに連れていったりしてみては?

幼稚園児とかなら、幼稚園でのお話しをきいたりするの。お友達となんの遊びしているの?
今流行ってるのなに?って。

めったにしないことをしたいかどうか聞くのではなく、普段楽しいことがなんなのかを話す方のが、子供も話しやすいんじゃない?

子供の日常をよく理解し、その中から、子供が興味持ちそうなことを見つけ出し、突っついてみては?(笑)

例えば、5歳の男の子で、車が好きなら、どこどこにこんなゴーカートあるよ、お父さんと今度いってみようか?凄くかっこいいんだぞー!って、子供の「好きなこと」が、もっと好きになるように子供心をくすぐってみては?(๑•᎑•๑)

いきなり、今日はどこ行きたい?っていわれたって、そりゃわからないしね。
まずは何に興味があるのかリサーチよ\(^o^)/
沢山会話をリードして聞き出さなきゃ☆
    • good
    • 0

子供が小さいうちは基本的に母親に親権がいくことが多いですよ。


父親に親権がいく可能性は母親による児童虐待や育児放棄、子供が母親を嫌っているなどです。
何も言わない、主張しないということは、子供との信頼関係が薄いのではないでしょうか?主様はコミュニケーション不足で些細な言動に子供からのサインに気付いてないだけかもしれません。子供は大人のように言葉を適切に使って表現することができないことが多いですが、意識的・無意識的にサインを送ってることがありますよ。ただ、親とのコミュニケーション不足やサインを受け取ってくれない場合、子供は諦めて主張しなくなっていきます。
まずは子供と話をして信頼関係を築くことだと思います。
    • good
    • 0

おとなしい子や物欲が低い子はいますからね



年齢や観光物が近辺にあるか分かりませんが
定番の水族館とか映画とか動物・植物園やスパワールド?
自分が子供の時は何されたかで判断するとか?(寒いけど遊園地・・・?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が父親を知らないので父親としての接し方がわかりません。
私は妾の子で月に数回来るおじさんがお父さんだと知るのは先の話です、おじさんは私にお札を渡して 好きな物を買ってきな、あとお釣りとレシートはお母さんに渡しなって毎回お小遣いをくれました。

子供との接し方がわかりません
お金を出すくらいしか思いつきません。

お礼日時:2020/10/09 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!