【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

ある雑誌で不動産ころがしで儲かる(買ってすぐに売る。1日持ってるだけで500万儲かった!)みたいな記事があり、本当なのか気になっています。

話としては、コロナで仕方がなく投げ売りした人気地区のマンション一室。すぐに現金が必要なため相場の半額で処分。それを個人が買付即日倍額で販売。すぐに買い手がついた。こんな話です。
こういった物件をつかめばほぼ確実に儲かると思います。しかし、仮に私が不動産屋を経営していればこういった美味しい商品は私が買ったり、親族や周りの友達に売ったりしますので一般個人へは流さないと思います。

実際、不動産屋で超がつくほどのお得物件は購入可能なのでしょうか?
また、不動産屋にお願いしてそういった商品をリベートをその不動産屋に払うとしても紹介してもらえるようなことは起こり得るのでしょうか?

A 回答 (1件)

不動産屋って、儲かりそうだからと言って、自己資金でその物件を買ったりはしません。

そのような余剰資金があるのは、まずいません。また、売り依頼されても、依頼期間中は90日。その間の費用もかかります。売れなかったら、丸損。

以前、郊外分譲地にって売り一軒屋を持っていましたが、2550キロ離れたところに移住で、まったく使わなくなり不動産屋に販売依頼。売値から販売手数料とかの条件とかもおりあったので、売家の広告を設置してもいいですかで、設置中に車が停まり、いくら?中見せてもらえる?で30分ほどで購入決定と。翌日、銀行振り込み完了で、登記を。

不動産屋もこんなに早いのは初めてと、売買手数料を1/3にしてくれました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

そうすると、お買得物件があれば、紹介をしてくれる不動産屋も結構あるのでしょうかね?

ただ、不動産屋さんは自営業者が多いイメージですし、自営業者はお金がないような振る舞いでも、実際には結構なキャッシュを持っていたり、すぐにお金の借りられる人(小規模企業共済だけでも掛金にもよりますが年1.5%で即日2000万円用立て可)が多いイメージです。私自身は少しだけ株をやっているのですが誤配達で何度か不動産屋さん宛のものが届いたりしています。その為、投資は好きな人が多い印象を持っていたりします。

お礼日時:2020/10/11 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング