10秒目をつむったら…

総合支援金を申請中。
審査結果はまだ…。

家賃一ヶ月滞納して、振込を延ばしてもらいましたが、期日の今日…振り込めるお金はありません。
明日はスマホが停められてしまい、明後日はガスが締め切りと、立て続けに停止予定です。
すべて停止されずに待ってもらうことは不可能なのでしょうか。
生活保護は同居人の関係で難しく、いまは体調をくずし病院にいきたくてもいけず働けない状態です。
事情の説明はしたのですが、毎月のことで信用は地に落ちています。
闇金に借金ははありませんが、消費者金融き三万円ほど払えず延滞している、くわえて収入が証明できないためどこからも借りることはできません。
どこに相談したらいいのでしょうか。
精神的に厳しくて外にでるのもつらいです。

A 回答 (3件)

スマホはダメでしょうが、ガスや電気や水道は1000円でも2000円でも入れて支払の意思を示せば止められずに済むケースが多いですよ。

あと、地域のお役所に行くと、当座の生活費に事欠く住民用に少額の緊急貸付制度があるはずです。一人でお役所に出向き、相談するのがやりにくいとお感じなら、地域の〇産党さんの事務所に相談すると、お役所にあなたと一緒に行って、交渉を助けてくれる可能性はあります。
    • 0

親に相談する

• 0
この回答へのお礼

そんな人死にました。

誰かに住まわして貰えば

• 0
この回答へのお礼

何を言ってるんでしょうか。