プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金がほしいというのは道徳的じゃないと思いませんか?

A 回答 (8件)

文無しで食いもんどうやって手に入れる?カラスみたいなことはできない!霞を食うの?いつから?本音はズバリ道徳的でないけど金がほしい、わかるわ~。

    • good
    • 0

いいえ、金がないと生きていけません。


金が生活の足を引っ張り、良くも悪くもしています。
貧乏が人を不幸にしています。
道徳云々とかいうほど世の中平和にあらず。
    • good
    • 1

思いません。

「何のためにお金が欲しいか」が問題です。
    • good
    • 1

お金欲しくないのもの考えもん、お金が地球上から無くなれば問題解決、で、お金もらわなくて欲しいと思うだけ!それだけで!人間いろいろ考える、思っただけで不道徳!脳性小児まひ患者さん、ボケ老人、精神病患者、この人たちは道徳的人間!知らんかった。

    • good
    • 1

誤字訂正:自足自給→自給自足

    • good
    • 0

ほしいのは自由。


お金以上。
    • good
    • 0

じゃあ、こんなところで油を売っていないで、黙って荒れ野を耕して自足自給の生活を始めたらいかがですか?



それがしたくてもできない人もたくさんいるんですから恵まれた人間だと思ってください。
    • good
    • 3

そう思うのは、必要が満たされている方だからではと思います。


必要以上に欲しがるのは貪欲ですけど、
現実、生きていくのに必要不可欠なものなんですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いやお金を必要だというのが既に社会に染まっていないだろうか?

お礼日時:2020/10/10 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す