アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちびまるこちゃんの一番最初のオープニングテーマって”踊るポンポコリン”ですよね??今、それについて彼氏と意見が別れて争っています!ヤツは『渡辺満里奈が唄ってた!!』って言い張るんです。私はとーっても自信があります!絶対”踊るポンポコリン”ですよね?ほんとにくだらない事ですが、ご回答宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

記憶違いだったらごめんなさい。

踊るポンポコリンは最初のエンディングではなかったでしょうか?

オープニングのタイトル忘れちゃいましたが、
「たのしいことならいっぱい
  夢見ることならめいっぱい~」
で始まる歌だったと…
    • 0
この回答へのお礼

うううううう・・・。どっちも間違ってる・・・。なんておマヌケな二人なんでしょう・・・。でも、事実は事実。受け止めなくては。(←大げさです。)ありがとうございました。

「おどるポンポコリン」は「ちびまる子ちゃん」の

一番最初のシリーズ(1990年放送)のエンディングテーマでした。
オープニングは下のkamonohashiさんの回答にある「ゆめいっぱい」という曲です。

1995年放送の「ちびまる子ちゃん」のオープニングテーマ曲として
渡辺満里奈さんの「うれしい予感」が使われていたようです。

フジテレビの「くものFAQ(参考URL)」に「ちびまる子ちゃん」で
使われていた曲が出ています。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_00/001109.html
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿な質問につき合っていただいて、どうもありがとうございました。

「踊るポンポコリン」は、最初のエンディングです。

最初のオープニングは、「ゆめいっぱい」で、歌手は「中山みさ」さんです。
渡辺満里奈さんは、「うれしい予感」という主題歌を歌っていましたが、95年頃の事です。

う~ん、というわけでこの勝負は引き分け?!
    • 0
この回答へのお礼

引き分け・・・ですか?でもなんかものすごい敗北感・・・。この結果、ヤツには黙ってようかしら?ほんとありがとうございます。

kuma-oさんのでOKですね。

「ゆめいっぱい」は関ゆみ子さんです。
    • 0