【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

警察官の方に質問です。
帰りは大体何時頃ですか?

彼氏が警察官で今は刑事課にいます。
帰る日はまちまちですが、早くても8時以降です。
平均的には21時半ころなのですが、この頃帰ってくるのが23時やたまに24時を回っていることがあります。
事件などがあれば帰ってくるのは遅くなるのでしょうが、そんな時間まで帰れずということはあるのでしょうか?
ちなみに、海のある街に住んでいるため密漁のことで最近は忙しいらしく、それと同時に児童虐待などもあるそうです。
密漁はわかりますが、刑事課なのになぜ児童虐待を取り扱うのだろうと思ってしまいます。
児童虐待は生活安全課の取り扱いでは?と思うのですがどうなのでしょうか。
ちなみに彼は刑事課の強行犯係です。

A 回答 (3件)

>密漁はわかりますが、刑事課なのになぜ児童虐待を取り扱うのだろうと思ってしまいます。

>児童虐待は生活安全課の取り扱いでは?と思うのですがどうなのでしょうか。

基本は生安ですが、強行犯係が経済事犯にまで狩り出されるぐらいなので、決定的に人出不足なのでしょう。もしくは強行犯に該当する事犯が少ないとか。
    • 0

生活安全課の刑事って居ますよ

て、言うか TV・映画に出てくるように
自分の所属課だけの仕事をしていれば良いなんて事は
実際にはありません

他の課の人員不足なら 当然その課の仕事もしますしね
    • 0

元彼が警察官でした。

基本的に24時間勤務なので、朝9時あがりです。

そして、24時間後の朝9時に出勤します。

彼氏の勤務内容を細かく把握されて、どうするおつもりですか?

元彼からは、仕事の俺じゃなくひとりの男として付き合って欲しいと言われていたので、どんな勤務内容か気にせずたずねもせず付き合っていました。

警察の内情を知りたいなら、婦人警官になると良いと思います。

一般企業でも、部外者に会社の事を暴露する行為はコンプライアンス違反に該当しますので、彼女であっても彼氏の全てを知る事は不可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それは交番勤務ですよ。