アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私はms公式のwindowsxpisoダウンロードのサイトに行きましたが,ダウンロードしたらいけないんですか? ウェイバックマシーンのアーカイブです 2013年のアーカイブで見つけました

A 回答 (3件)

Windows XP Service Pack 1/1a/2/3ならMSが公式に提供していました。

もちろん、それなら、ダウンロードしても問題はありません。
MS以外の他のサイトからダウンロードなら自己責任で行って下さい。

あなたのあげたリンクのWindows XP Service Pack 3って、SPでしかなく、Windows XPのOSは含まれていないし、ライセンスも含まれていないからね・・・

マイクロソフトって、Windowsのサポートが終了しても、無償で、ライセンス提供をしていない。
MSDN サブスクリプションを契約している場合は、無料でダウンロード出来る場合がある。でも、これって、毎年お金を支払う必要があるからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
わかりました
ありがとうございます

使ってみれば分かると思うけど、システム要件のところに書いてあるとおり、それアップデート用のファイルだと思いますよ。

• 0

マイクロソフトのサイトの過去ログなら大丈夫でしょうけど、XPのインストールイメージなんて配布されてましたかねぇ。

SP2,3のアップグレード用のISOではないですか?

もし他サイトのものでしたら、辞めておいたほうが良いでしょう、何が仕込まれてるかわかったもんじゃないので。
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2020/10/10 10:17