プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな人をおちょくってたら殴られたんですがこれ警察には言って傷害罪訴えれば犯罪者にできますか?
証拠もあります。

A 回答 (7件)

煽られ運転して、煽り運転され、暴力振るわれたら、煽り運転の暴力したほうが、捕まるのと同じ。



診断書取って、被害届出せば、傷害事件成立。
    • good
    • 0

可能ですが、同時に、あなたも侮辱罪等に問われる可能性があります。


傷害罪の方が重いですが、怪我の程度次第ですね。
    • good
    • 0

あのね、



犯罪項目として、
暴行、傷害、
と 2つ、
ありましてね。


方やの、

暴行罪は 物理的攻撃が、
伴わなくても 構わないのですよ。


詰まり、

警察に いう=自供する、
そうした 構図です。


ですので、

一刻も 早く、
躊躇なく 迅速に、
警察に 申告くださいね。
    • good
    • 0

はあ。

そうかもですね。ただ、おちょくっていたあなたも、周囲の人間は同様に呆れて見限るので。そこは覚悟してください。

相談を受けている我々でさえ、あなたとはあまり関係したくないなって強く思うので。リアルに近い人はまず間違いないですね。
    • good
    • 1

やりなさい

    • good
    • 0

できる。


やってやれ。
    • good
    • 0

できますが、次はあなたが民事ですぐに対処されますね。

周りも見限ると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!