プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコについての素朴な質問です。

私はもう40になるのですが、これまで一度も「タバコ」というものを口にしたことがありません。

「人生の余得?」として、死ぬまでに一度くらいは「タバコ」を味わっておくべきでしょうか?

それとも、吸わずにすむのなら死ぬまで吸わない方がよいでしょうか?

様々なご意見をおうかがいしたいものです。

A 回答 (10件)

あなたの自由です。



何者の意見にも左右されず、あなたの人生をあなた自身が制御できると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね。私も大人なのですから。

お礼日時:2020/10/10 11:51

吸いたいなら吸ったらいいでしょう。


本人の自由だし、他人がとやかく言う事ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね。

お礼日時:2020/10/10 11:52

吸わない方がいい!高校生の時から38歳まで吸って気持ち悪くなるまで吸って最後は5本ぐらい残ってたけどぎゅっと丸めてゴミ箱に捨てて止めたけど、今じゃ見るのも嫌です。

煙から逃げるようにしてます!吸わないに越したことはない。タバコを吸っていた時期周りにはずいぶんと迷惑をかけて申し訳ありませんでした。そんな今日この頃です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「今じゃ見るのも嫌」

そんなもんですか?

お礼日時:2020/10/10 11:44

>人生の余得?


なら、べき、とまでは言いませんが、興味があるなら経験してみるのが余得では?。
私自身フォアグラやトリュフなんて食したことありませんが、敢えて食してしてみたいとも思いませんが。
・・・べき、・・ほうが良い、これらは他人に強制、強く進める内容です。
逆に他人から、言われてする内容でもないと思います、自己責任、自己満足の世界です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「自己責任、自己満足の世界」

確かにおっしゃるとおりですね。

お礼日時:2020/10/10 11:43

3番さん


「酒は百害」
これが正しい諺
嘘は止めましょう

こうしましょう
私は一度も大麻を吸った事がありません
人生経験として大麻を・・・

こう考えれば直ぐ結論は出るはず
意味ありません
無価値な行為です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「無価値な行為」

了解しました。

お礼日時:2020/10/10 11:42

「吸わずにすむ」というより「吸っても何にもならない」つまり


人生にとって害はあっても何のメリットもないものです。
タバコを吸う(吸った)ことで人間性に広がりが出るわけではありません。
そんな無駄なものにお金と時間を使うのは無意味です。

話のタネに一度くらいは吸ってもいいかもしれませんが
常習性がついて止められなくなってしまったニコチン中毒者をみれば
無意味以上の害悪であることが分かると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「無意味以上の害悪」ですか?

恐ろしいものなのですね。

お礼日時:2020/10/10 11:38

折角、40年間も接する事なく過ごして来たのです。

何も今から悪事に
手を(肺を)染める必要はございません。
今まで通り、健康第一の健やか人生をお過ごし下さい。

因みに私は中1の頃からロングピースを愛飲しているヘビースモーカー
でございます。止めれない事でどれだけ苦しんでいるか(涙)、、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「健やかな人生」

送ってみます!

お礼日時:2020/10/10 11:36

100害あって 一利なし・・・・・タバコです。



百薬の長・・・・・・お酒です。

昔の人は偉かった!!!

興味で吸えば、喫煙者になります。まぁ、匂う煙とさほど違いはありません、ただ吸えば、それが習慣になるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「100害あって 一利なし」

参考になります。

お礼日時:2020/10/10 11:34

インターネット利用者の噴煙を吸うことを


ニュースを見ること
漫画小説映画など創作物を見ることを
それらエンターテイメントを作るため

人を煽ってくぶし反応を楽しむことを

タバコ(葉巻)を吸う


と表現するらしいですが

そちらは心当たりないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「心当たり」ございます笑

お礼日時:2020/10/10 11:33

一度くらいはタバコを口にしてもいいと思いますよ。


何事も経験です。
一回吸ったくらいでは健康になんの影響もないと思います。

で、もしも気に入ったら、吸い続けてもいいと思います。
お金がかかるのと健康を損ねるリスクが有ることを覚悟にですが。

私は40年吸ってきていますが、2年前から加熱式タバコに変えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

40年ですか? でも、健康でおられるのですよね。

「何事も経験」ふ〜む。

お礼日時:2020/10/10 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!