プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジ袋有料化は日本学術会議が言い出した事ですか?

A 回答 (3件)

分かりませんが


国力低下するようなことばかり発言している
不要そのもの 廃止
    • good
    • 3

違います。


プラゴミの海洋への環境負荷を提言したら官僚と自民政権がレジ袋有料を決めました。

まともな頭があったらはるかに量の多い使い捨てのプラスチック製漁業ゴミの規制なりを考えるところですが支持票を失うのが怖かったのでしょう。
で、ほぼ無意味な今の制度になりました。
    • good
    • 0

アハ、小泉ジュニアです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!