【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

自動車の解体・修理業をしています。
いまいる場所が手狭になったので移転を考えています。
探したのですが、建物があり、広い土地がある物件がなかなか見つかりません。
そこで土地だけ借りて、プレハブのような簡易建物を建てようと思います。
どういう工法が安くつくでしょうか?
またどこに頼めばよいでしょうか?
600m2くらいの建物(倉庫)を考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

600m2くらいの広さがあれば、「システム建築」を利用されてはどうでしょうか?


「システム」と言うだけに、ある程度標準化された工法で建てますので、フルオーダーに比べれば安く済みますし、最近は随分安くなって来ていると思います。
ネットで「システム建築」で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

ちょっと観点が異なって申し訳ないのですが、この様な(自動車修理で600m2)建物になってしまうと、建物本体のほか、電気、ガス等の工事は当然ですが、消防用設備の設置が義務づけられます。

消火器、泡消火設備(若しくは移動式粉末消火設備)、自動火災報知設備などが必要になってくると考えられます。これら設備は値段が非常に高いので、予算が狂ってくる恐れが充分あります。建物同様に消防用設備の設置業者(タウンページでも消防用設備とジャンルがあります)とも相談されることをオススメします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動力導入(キュービクル設置)の費用について。

お世話になります(^^)

動力を引く予定があるのですが、以下の質問に付いて解る所だけでも結構ですので、知識がある方のお答え宜しくお願い致します。

(1)6600V-60KVA程度のキュービクルの値段(大体で結構です)
(2)キュービクル設置の費用(設置、配線、電柱を立てる場合等)
(3)中古のキュービクルの購入も検討しているのです  が、何か問題があるでしょうか? (やめたほうがい い、問題ない等)

何分素人な者で理解出来ない所もあるかもしれませんが宜しくお願いします。

お礼が遅くなる事があります事をご容赦ください。

Aベストアンサー

(1)キュービクルの値段
 変圧器・遮断器・計器類等機器の種類などによって幅があると思いますが、概ね200~300万円程度ではないでしょうか。

(2)設置環境や負荷の数、などによって当然変わってきますが、基礎工事含めて500万くらいでしょうか。

(3)仮設か数年程度の期限限定なら中古も使えるかも分かりませんが、ずっと使っていくのでしたらやはり新品でしょう。


人気Q&Aランキング