中古で手に入れた電話なのですが、モジュラーに繋いでも電話がかけられません。受信の方はできるんですけども、かけようとすると”ツー”のまま(ボタンを押した音は聞こえる)でつながりません。
説明書がないもので、何とも対応のしようがありません。
どうしたら通話ができるようになるのでしょうか?
ちなみに電話はSANYOのTEL-L710です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

以前、電話機のメーカー派遣として量販店で働いていた経験からアドバイスさせていただきます。



親機の底面にリセットと書かれている部分がありませんか?

モジュラーコード、ACアダプターも全部つないだ状態で、ペンの先などで押してみて下さい。おそらく、その時期の製品は、自動回線設定機能がついていると思われますので、リセット後、電話機自体が自動的に設定してくれるはずです。

この電話機はプッシュ回線専用機ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
確かにリセットの部分がありそこを押してみましたところ、繋がるようになりました。
皆さんいろいろアドバイスありがとうございました。また、質問などありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/20 13:41

型番からは確認できなかったのですが、


恐らくこの機種はプッシュ回線専用機です。

*や##でダイヤル回線に切り替わる機種もありますが、
これは発信時ではなく、テレフォンサービスに対応するための
機能です。
毎回押していられませんから。

それに、普通はプッシュ→ダイヤル という切り替えはありません。
    • good
    • 0

No1に続き2回目ですが、基本的問題は解決したようですね。



本体を見なければ、これでは?と言えませんので
あとはご自分で参考URLを開き、mailか電話で問合せしてみてください。
ただ20日あでお休みです。

参考URL:http://www.sanyo.co.jp/cs/sogo.html
    • good
    • 0

pecorikoさんの回答の補足について


電話線は、基本は2線(2芯)です。6芯あるのは、事務所とか、お店などいくつかの電話機を1本の電話回線で切り替えて使っていたと思います。家庭で言うと、ホ-ムテレホンとか・・・。でも、”ツ-”と音が出るということは、電話局とはつながっていると思いますので、関係ありませんね。モジュラ-の口とか、形は関係ありません。直接電話機の2本線と電話局からの2本線を直結したっていいわけですから・・・。モジュラ-そのものは、単なる飾りですね。
    • good
    • 0

下の方がいわれているのがすべて正解です。


ただ、DP,PBといった切り替えスイッチがない電話機もあります。
これは、例えばメニューボタンを押して、*を押してとか
メーカーと機種によってちがいますので、切り替えスイッチがない場合は、サンヨー、または最寄の家電店に「サンヨーのTEL-L710の回線切り替えの方法を教えて下さい」と言って尋ねてみて下さい。
症状からいってこれで直ると思います。
    • good
    • 0

はじめて電話を使用する際は「電話回線に合わせる」という作業が必要なようです。


電話機の裏側に「回転・プッシュ切り替えスイッチ」があるはずです。
1.回転スイッチ10にする。
2.117 や 177 にかけてみる。
3.かかる場合 回転20 に合わせる。
4.それでかかる場合はそのまま。かからない場合は 回転10 に戻す。
5.2 でかからない場合は プッシュホン式 「PB」に合わせる。

以上が私が使っているパナソニックの電話機の初期の設定の仕方です。メーカーが違ってもこのあたりの事は共通するのでは……と、思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0

電話回線には、パルス回線とトーン回線の2種類があります。



パルス回線は旧来の黒電話など用の回線です。
ダイヤルすると、プツプツプツという音がします。
パルス回線はパルスの速度によってさらに2種類に分かれます。

トーン回線はプッシュ回線とも呼ばれ、
ダイヤルするとピ、ポ、パ、と音がします。

私はSANYOのTEL-L710は持っていないので詳しい設定はわかりませんが、
一般的な電話機には電話回線の種類を設定するスイッチがあると思います。
これをご自宅の回線に合わせて設定すれば発信できるかもしれません。
    • good
    • 0

あなたのお宅はプッシュ回線ですか?それともダイヤル回線ですか?



プッシュ回線の場合はピ!ポ!パ!って音がして電話をかけますよね?
もし、ピ!ポ!パ!じゃなく、プツプツプツプツ・・・と鳴ればダイヤル回線

その切替はなさりましたか?

電話機のどこかに、 トーン・10・20 の切替があります。

プッシュ回線ならトーンに  ダイヤル回線なら10か20に

とりあえずそれをやってみてください。

その可能性が大きいですから。

この回答への補足

皆さんレスありがとうございました。ボタンを押したときピ!ポ!パ!となるのでプッシュ回線だと思われます。しかし、電話機のどこにも切替えのスイッチがありません。電話して聞いてみようと思います。もし、他の切替えの方法を知っている方がいましたら教えてください。
あと、モジュラーについて聞きたいのですが、芯の数は関係があるのでしょうか?前に使っていた電話機のケーブルを使っているのですが、これは2芯になっていて電話機のほうも2芯ですが、今のは6芯?(差込口に6本の線)になっています。
芯の数が違うからかけることができないってことはあるのですか?

補足日時:2001/08/16 23:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパナソニックが三洋電機をTOBしたら東証の時価総額は?

パナソニックが三洋電機をTOBして完全子会社化した場合、パナソニックの時価総額は増えると思いますが、三洋電機が上場維持する場合、東証の時価総額も増えることになるのでしょうか?

現在の時価総額(四季報ベース)
パナソニック2兆7915億円
三洋電機2602億円

三洋電機がパナソニックの連結子会社となった場合、
パナソニックの時価総額(2兆7915億円+2602億円)+上場維持の三洋電機の時価総額(2602億円)となって、東証の時価総額も2602億円増えるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.3, 5です。時価総額を「発行済株数 X 株価」と定義する限り、完全子会社化では時価総額は不変ですが、親子上場では時価総額は増えるはずです。
ただし、市場で流通する株式の時価総額は、買い取られた株式が親会社で保有され流通されなくなった額と親会社の時価総額の増加が相殺され、変わらないと考えるべきではないでしょうか

トッキに関して四季報は確認していませんが、キャノンの有価証券報告書ではトッキが関係会社として記載されていて、連結に含められています。恐らく四季報での記載スペースの問題ではないかと思われます。

QSANYOのコードレス電話TEL L700の使い方を教えて下さい

大変古いSANYOのコードレス電話TEL L700をネットオークションで入手したのですが取扱説明書が付いておらず、使い方が分かりません。
どなたか本機種の本体の時刻合わせ、短縮番号登録、子機の短縮番号登録についてご存知の方がおられましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

すいません三洋のページで取扱説明書探しましたが、L70しか出ていません。
参考URLは、そのPDFであえば有効ですが・・・
最悪の場合三洋に直接メールで教えてもらうことも可能です。
追伸まだコードレスの交換電池が出ていますので、大丈夫かと・・

参考URL:http://www.e-life-sanyo.com/torisetu/TEL-LW70.pdf

Qパナソニックが三洋電機を完全子会社化したら

株にはあまり詳しくないので教えてください。
標題にあるパナソニックが三洋電機を子会社化する件ですが、
12月中旬には三洋電機はパナソニックの子会社となると聞きました。
この場合三洋電機には大規模なリストラや派遣切りはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

門真市に本社のあるパナソニックが、守口市に本社のある三洋電機を子会社化すると
発行株式はパナソニックが全株買い取る
三洋電機の社員数は、早くから半減予定で、暮れまでに1000人規模のリストラがあるそうです
両者の本社は、京阪電車の駅間二駅ですから、三洋電機本社は廃止されるでしょうね。
既に三洋電機本社第三ビルは解体されて分譲マンション工事中です

Q電話機 SANYO TEL-720

実家の方で電話機を買えたらしいのですが、
おそらく電話機自体がプッシュ回線用になってるらしく、
つながらない。つながらないといってます。
実家はダイヤル回線なのですが
そこの切り替えはどこでするかわかる方お願いいたします。

本体も説明書もこちらにないし、古いのでグーグル先生にも引っかかりませんでした。
ボタンはないと言い切ってるのですがそんなはずは…。

Aベストアンサー

はじめまして

・下記 取扱い説明書リストに該当型番はありませんでした。

http://www.e-life-sanyo.com/torisetu_tel.php

・下記 サポートへ電話もしくはメールで問合せてみてはいかがでしょうか? 

http://www.e-life-sanyo.com/step02.php

参考までに・・・

Q【三洋電機】三洋電機が携帯電話事業から撤退したときに、三洋電機の携帯電話事業部の社員たちはどうなった

【三洋電機】三洋電機が携帯電話事業から撤退したときに、三洋電機の携帯電話事業部の社員たちはどうなったのでしょうか?

Panasonicも携帯電話事業から撤退してた気がします。

Aベストアンサー

三洋電機の携帯事業は大阪の三洋本体と、鳥取三洋とでそれぞれ開発製造されていました。
大阪の三洋携帯部門は京セラに売却されました。
鳥取三洋は三洋テクノソリューションズ鳥取株式会社として存続しています。
http://panasonic.co.jp/sanyo/sts/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B4%8B%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA%E9%B3%A5%E5%8F%96

QSANYOの電話でかけている声が聞きにくいと言われます・・・

5年前くらいにSANYOのFAXを購入して、今まで使っていたのですが、みんなから最近、頻繁に声が聞こえにくい、と指摘されるようになりました。こもっているような、モゴモゴとした声に聞こえるそうです。思い切って新しいものを・・・と思いましたが、お金も無かったので、オークションで落札し、SANYOの同じタイプの少し性能のいいものを中古で購入しました。
こんどこそは・・・と思い、張り切って知人に電話をかけてみたものの、前よりは少し聞きやすい感じがするが、まだこもっているとのこと。何度も聞き返される、という状態でした。
これはSANYO特有のものでしょうか。それともどこか劣化していたり、電話回線の問題だったりするのでしょうか。同じような症状になった方、いらっしゃればアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。

私もサンヨーの電話を使ってます。
同じような事を通話相手に言われたこともあるし、出先から自宅にかける時なども気になってました。

mahさんの電話にはテブラコードレス機能が付いていますか?ウチの場合は内部基盤の不具合で常に機能がONになっていたとのこと。

また#1さんの仰るとおり、回線の環境が変われば音質も変化します。良い方に変わる事もあるんです。お住まいの地域がADSLに対応した、等の変化があるとその地域ごと音質が変わる事もあります。すごく声が小さく聞こえる相手とかその逆とか、音がクリアすぎて耳障りだとか、結構ありますよね?
知人とあなたの地域間の相性があんまりよくないのかも。

ちなみに、ご自分で公衆電話や会社の電話などから自宅にかけてみてどうですか?かなり聞き取りづらい?
知人の電話が悪いって事も無いわけではないです。
自分で確かめてどうしても納得いかなければNTTにご相談するといいでしょう。回線の状況等、きちんと調べてくれますよ。電話が悪いかもしれないんだけど、と言えばテスト用の電話を持参してくれると思います。

話があちこち飛びましたが。
ご参考になれば幸いです。

おはようございます。

私もサンヨーの電話を使ってます。
同じような事を通話相手に言われたこともあるし、出先から自宅にかける時なども気になってました。

mahさんの電話にはテブラコードレス機能が付いていますか?ウチの場合は内部基盤の不具合で常に機能がONになっていたとのこと。

また#1さんの仰るとおり、回線の環境が変われば音質も変化します。良い方に変わる事もあるんです。お住まいの地域がADSLに対応した、等の変化があるとその地域ごと音質が変わる事もあります。すごく声が小さ...続きを読む

Q三洋電機TOB成立について

 米GSが、パナソニックが実施する予定のTOBに応募し、
保有する三洋電機株の約半数を売却契約を結び、TOB成立の
見通しが立ったとの報道がありました。

今後のパナソニック及び三洋電機の両社の株価の見通しについて
教えて下さい。

Aベストアンサー

 
TOB価格は131円だったハズ。
この価格に落ち着くのは間違いない

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090919ddm041040156000c.html
このニュースもあるし、当面はストップ安でしょうな。

パナソニックは判らない、三洋電機TOBは既知の事だから今更反応はしないでしょう。
 

QSANYO 電話機TEL-L702 の呼出音の変更

SANYO TEL-L702電話機を使っているのですが
取り扱い説明書をなくしてしまい、子機の呼出音量の変更の仕方が分からなくなってしまいました。
非常に古い機種ですが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。


以前、我が家で使用していたTEL-L713(1997年購入)という機種の場合は以下のとおりです(同じだとよいのですが)。

----------------------------------------
●呼び出し音の大きさ(呼び出し音量)を調節するには

外線呼び出し音、内線呼び出し音、ドアホン呼び出し音の大きさを別々に調節できます。“1”~“2”の操作をするたびに、大→小、小→切、切→大 に調節できます。
*操作中、または、呼び出し音が鳴っている間は調節できません。

[子機の場合]
(充電器から取り上げた時は「切」を押した後、または充電器に置いたまま)
1.「0」を2秒以上押す
 (“ピピッ”と鳴るまで指を離さないで下さい)
2.調節したい呼び出し音をダイヤルボタン(「1」か「2」か「3」)で押す
 「1」・・・外線呼び出し音
 「2」・・・内線呼び出し音
 「3」・・・ドアホン呼び出し音
*調節前と調節後の呼び出し音が続けて鳴ります。
(切のときは“ピピッ”と鳴ります)
----------------------------------------

こんにちは。


以前、我が家で使用していたTEL-L713(1997年購入)という機種の場合は以下のとおりです(同じだとよいのですが)。

----------------------------------------
●呼び出し音の大きさ(呼び出し音量)を調節するには

外線呼び出し音、内線呼び出し音、ドアホン呼び出し音の大きさを別々に調節できます。“1”~“2”の操作をするたびに、大→小、小→切、切→大 に調節できます。
*操作中、または、呼び出し音が鳴っている間は調節できません。

[子機の場合]
(充電器から取り上げた時は「切」を押した...続きを読む

Qパナソニックが、三洋電機株式に対する公開買い付け開始と、ニュースでしり

パナソニックが、三洋電機株式に対する公開買い付け開始と、ニュースでしりました。私は、三洋電機の株を少し持っているのですが、どうしたらいいのか解りません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

現在どこかの証券会社に保護預けしていますよね。その証券会社から処分の仕方(#1さんの通り)と必要な手続き書類が送られてくるはずです。

それを読めば分かるようになっています。

Q子機にモジュラージャックが付いたコードレス電話機

こんにちゎ。

2000年頃のPanasonicのコードレス電話機で
子機側にもモジュラー端子があって
コードレスでダイアルアップできる機種があったはずですが型式が調べてもわかりません。
知っている方、回答お願いします。

FAXモデムと接続して送受信しようかなぁと考えています。

Aベストアンサー

下記の電話機に接続できる別売りの子機、VE-PS110Nなら、、「ワイヤレスリンクができる(子機充電台のデータ通信用モジュラージャックからパソコンのモデム、FAX、デジタルBSテレビ等に直接配線)ので、お探しのものに該当すると思います。

参考URL:http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn020314-1/jn020314-1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報