アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[稚子さん]ってどういう意味ですか
最近読んだ小説で、美少年を稚子さんにしようとしている男がいたから止めたという文章がありました。
調べても意味が見つかりません。

A 回答 (2件)

稚児、で調べてみたら↓



平安時代頃から、真言宗、天台宗等の大規模寺院において、剃髪しない少年修行僧(12~18歳くらい)が現れはじめ、これも稚児と呼ばれるようになった。

真言宗、天台宗等の大規模寺院は修行の場であるため山間部にあり、また、女人禁制であるため、このような稚児はいわば「男性社会における女性的な存在」となり、しばしば男色の対象とされた(ただし上稚児は対象外)。中世以降の禅林(禅宗寺院)や華厳宗などにおいても、稚児・喝食は主に男色、衆道、少年愛の対象であった。
    • good
    • 0

たぶん、お稚児さん、のことだと思います。

 
リンク先にある「男色の相手」です。
https://kotobank.jp/word/%E7%A8%9A%E5%85%90-96059
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!