アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで辞めたバイトにまた何年後かしたら戻るという経験ありますか⁇

またその場合は辞めたのにまた来たと言う感じで迷惑だったりしますか⁇

辞めた理由はホントは朝早くて早く起きるのがしんどかったんですが‥上の人には掛け持ちのバイトしていてコロナで仕事がなかったんですが再開したと言うて辞めました←ホントの理由です

まだまだ戻る話は先の話になりますが‥その場合戻っても迷惑ですよね‥

A 回答 (2件)

自分にその考え方はないです。

それなりの理由があるから辞めたんだと思いますし相手もそう思っていると思いますし、他に都合が悪くなったからまた安易な考えで戻ると思われたくないし、向こうから誘いもないのにそんなみっともない真似はしたくないです。

それに採用される前提で考えていますが、そもそも一度辞めた人間をまた雇うかどうかわからないですので、断られた時のショックも大きいと思います。
    • 0

知っている人からの、再度の紹介する形では戻れますね。

但し、アルバイトでも、仕事を、やるからには、きちんとやる事です。あなたの年齢が解りませんが若いならば、きちんとハローワークで仕事を、探すと良いですね。ヤングハローワークならば、良いですね。ある程度年齢が上がると、生活も、厳しくなります。今はアルバイトでもCORONA不況、失業者、倒産廃業、リストラと、悪いニュースばかりです。必要ならば、ハローワーク経由での、職業訓練、等必要な支援を受けて下さい。東京都千代田区飯田橋の東京都の東京仕事センターのカウンセリングを、受けるのも、一つの方法です。頑張って下さいね、
    • 0