お世話になります。

学生時代卓球を3年やっていたのですが、
ここのところ、ストレスが溜まりやすく
なった為、また卓球をやってみたいな、
と思っております。

ですが、お手軽に卓球が出来る場がある
かどうかがわかりません。本格的に、と
いうよりは気楽に好きな時に楽しみたい
のですが…実力を問われるようなサーク
ルとかですと、気後れしてしましますの
で。

自宅は、池袋寄りの練馬区にあります。
ここからわりと通いやすい場所に、上記
に該当するような場所はありますでしょ
うか?ご存知の方がおられましたら、
宜しくお願い致します。
でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も練馬区に住んでいます(光が丘近辺)が、


近くの小・中学校の体育館で夜間開放しているところが結構あって、そこだと19時~21時ぐらいで曜日ごとに卓球の日やバレーの日などあり、無料で利用できますよ。
ラケットとボールは貸してくれるので、シューズを持って行けばOKです。
台の用意、後片付けは自分たちで行いますが、なにせ
無料です。

スポーツガイドブックというものも区役所や出張所に置いてあると思いますので、それを見れば、小・中学校の体育館から区立体育館の情報まで詳しく載っていますよ。
区役所に問い合わせても、教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。
市や区の体育館を無料で利用出来ることは、
すごく参考になりました。
ラケットやピン球も借りられるのですね。
ご丁寧にありがとうございます。
既に学生時代に愛用していたラケットは紛失して
しまったので、そういうのは助かります。

ただ、やはりそういった施設が、どこもちょっと
自宅からは遠そうです。卓球も、出来れば土日
(特に土曜日)にしたいと思ってますし、もう少し
考えてみたいと思います。

ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/01/31 14:56

区立の体育館に問合せをされては如何でしょう?


http://www.city.nerima.tokyo.jp/guide/shisetsu_l …

卓球台はあるところが殆どですし、サークル等についてもアドバイスいただけるかもしれません。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。
そういった体育館では無料でプレー出来るんですね。
ただ、どこもちょっと自宅からは遠そうです…
電車乗って、バスに乗って…ということになると、
無料でも正直考えてしまいます。
でも、すごく参考になりました。
ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/01/31 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【高級熟成肉ステーキ店】熟成肉って美味しいですか? 歯応えがなくて糞不味かったんですけど、みなさん

【高級熟成肉ステーキ店】熟成肉って美味しいですか?

歯応えがなくて糞不味かったんですけど、みなさん美味しいと思ってますか?

熟成肉の焼肉屋とかゲロでしたよ。

熟成肉焼肉の熟成タン塩を頼んだら、タン塩のコリコリ感の良さが全部死んで、べちょーとしたコリ感ゼロのゲロタン塩が出てきて吐きました。

芸能人が熟成肉美味しい!って言ってるのを見て本気で言ってるのか?こいつ味覚どうなってんだ?

と思ったんですがみなさんどうですか?

私の味覚がおかしいだけ?

Aベストアンサー

和牛のA5、A4ランクなら美味しいですが、それでも私は生の方が好きです!生は保存が難しく、期限も短いですから、店側の思惑もあり熟成していると思いますよ!熟成専門店には行きませんし、ステーキハウスや焼き肉店でも頼みません!中には輸入牛や国産の下ランクの物を熟成したと言ってますが、ただの腐る一歩手前のあまり物を熟成と言って出してる様に思いますよ!簡単に言うと、熟成は腐る一歩手前で、表面はもうカビだらけでジュルジュルで腐ってますから!今まで廃棄していた物を熟成といいように言って、儲けてる店は多いと思います!

Q卓球試合のことでお願いします、卓球はごく初心者です、(ゲームで最初は此

卓球試合のことでお願いします、卓球はごく初心者です、(ゲームで最初は此方からバック側から下回転のボールを相手のバック側にサーブをしたらツッツキで私のフォア側に返ってきます、それを相手のバック側へツッツキで送りました そうするとバックドライブで此方のバック側に決まられました。そこで質問させて頂きます ツッツキが甘いのかも分かりませんが(普通のツッツキのボールをドライブで返す方がよろしいのでしょうか) よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>普通のツッツキのボールをドライブで返す方がよろしいのでしょうか

このあたりを自分の技量と相手の技量を測りながら、
戦略を練るのが卓球の試合の難しさです。

ツッツキを簡単にバックドライブで返されたのは、
・ツッツキが甘い
・コースが甘い
・返球が読みやすい(コース・球種とも)
ということがいえるかもしれません。

相手のカットされたレシーブをいきなりドライブで攻撃で
決められるなら苦労はないわけですが、通常は、
・甘いレシーブを強いドライブで3球目で決めに行く
・強いカットに対して、ループ気味のドライブで相手の返しにくいコースをつき、
 さらに相手の態勢を崩したところで5球目で強打を決める。
というのが一般的な流れで、練習もそういうものを取り入れるといいでしょう。

切れたカット球はいきなり強いドライブで決められることはありませんので、
まずはツッツキできっちりと切ってやれるようにならないといけません。
中途半端なバックドライブなら、バックドライブで態勢が崩れたところに
速いショート打ちで点を取るという手もあります。
相手の力量が上回っている場合は、そういう相手のすきをつくような
守備的な戦術も有効です。

いずれにしても、切れのある球をコースを突いて打てるような練習をされるのがいいでしょう。
また切れるようになれば、切れ方に変化をつけることで相手を幻惑することも大切です。

>普通のツッツキのボールをドライブで返す方がよろしいのでしょうか

このあたりを自分の技量と相手の技量を測りながら、
戦略を練るのが卓球の試合の難しさです。

ツッツキを簡単にバックドライブで返されたのは、
・ツッツキが甘い
・コースが甘い
・返球が読みやすい(コース・球種とも)
ということがいえるかもしれません。

相手のカットされたレシーブをいきなりドライブで攻撃で
決められるなら苦労はないわけですが、通常は、
・甘いレシーブを強いドライブで3球目で決めに行く
・強いカットに対して...続きを読む

Q熟成肉と腐った肉は、何が違うのでしょうか?

熟成肉と腐った肉は、何が違うのでしょうか?
熟成=腐ってる
わけではないとは思うのですが、違いがわかりません。

Aベストアンサー

 腐敗と発酵と同様、あくまで人の主観による物です。大豆で味噌を作ろうとして枯草菌が繁殖すれば腐敗だけど、コウジカビだと発行と言う風に。
 腐る=腐敗しても必ずしも食中毒を起こすわけではありません。食中毒を起こす細菌は16種類(厚生労働省)とされています。

 腐敗は、自身が持つ分解酵素によるものと、外来性の細菌による物がありますが、その場合も食中毒を起こす場合を「腐った」と表現することがありますが、それは科学的には誤りで、食中毒を起こすか否かではありません。腐っても鯛じゃないが・・・腐らせて食べる肉もあります。アンチョビやキビヤック( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%93%E3%83%A4%E3%83%83%E3%82%AF )は、見方によれば腐った肉。

まあ、
>熟成=腐ってる
 と言うわけで
>わけではないとは思うのですが、違いがわかりません。
 そもそも本質的な違いはない。あなたの主観に基づいて判断されれば良い事です。

Q個人レッスンの音楽教室受けようと思うですが、ここがいい所です。ここは辞めといた方がいいよ。 などの情

個人レッスンの音楽教室受けようと思うですが、ここがいい所です。ここは辞めといた方がいいよ。
などの情報ください´д` ;

ちなみに自分の中じゃサイタって所が第一候補です。(^^)

Aベストアンサー

上手くなりますよ!

Q練馬区練馬駅について、教えてください。

ちょっと急いでいます・・・。お返事、よろしく願いします!

現在、杉並区に住んでいます。 練馬駅から10分徒歩圏内の物件に空きが出ました。
引っ越すか悩んでいます。間取り、家賃などとてもいいのです。
でも、練馬駅になじみがないのです。練馬駅に住むのをどう思いますか?
教えてください!不動産やさんに明日、お返事をしなくてはいけないのです・・・。

練馬駅は、どんなところでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは^^

練馬駅の乗り入れ路線は、
西武鉄道の池袋線・豊島線・西武有楽町線と都営地下鉄大江戸線があり、
都心へのアクセスは比較的に便利です。

練馬駅は千川通りに面していて、
駅周辺には飲食店などの商店が多いです。

また南口、北口共にバス乗り場があり、
さながらバスターミナルのようになっています。
         ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC%E9%A7%85

Qレン○ル彼女と海に行った事がある?

レン○ル彼女って、海やプールに一緒に行く事はできますか?

小さい頃に好きだった海やプール!一生に一回でいいから、可愛い水着姿の女の子と一緒に歩いて、過ごしてみたいです(笑)

アラフォー独身男の、最後の心残り!

Aベストアンサー

水着OKの業者は知らないですね。
性的サービスをしないことが大前提ですから「水着姿の女の子と一緒に歩いて」は無理だと思いますよ。
夕暮れの砂浜を手を繋いで散歩することなら可能です。

Q練馬区のトリミング

練馬区(練馬駅)付近でトリミングしてくれる所を探しています。
どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

地域:東京都練馬区
業種:ペット美容室
で検索すると16 件ありました。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Q東京練馬上空の旅客機について。

こんにちは。

カテゴリーが不案内ですが宜しくお願いします。

東京都練馬区練馬の上空を飛行する旅客機に付いてですが、
1、どこから何処に行くのか?
2、目視ですが3ルートぐらいを確認できますが、なぜ一つではないのでしょうか?
3、高度も2種類くらい(やっと機影が確認できるほどの高高度とはっきり形がわかる高さ)ありますが、なぜ?

以上、練馬上空を東から西に向かって飛ぶ飛行機(機影から旅客機と想像します)についての疑問です。

飛行機マニアの方!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前類似の質問に回答したことがありますが、成田発で都内通過は低い高度では飛べません。都内を通過する場合は急上昇で高度をかせいでから通過します。通過位置が違うのは行き先の違い。高度が違うのは成田かそうでないか(極めて高いのはアメリカの韓国・中国への就航便)
成田就航便は以下のJALサイトでも分かります。
東京をクリック→東京発すべてをクリック→ルート上のラインをクリック。

●JALなら成田から「西安・チェジュ島・南京」、
http://jal.innosked.com/(S(dhidum45ksxt4nuypfcadr45))/Default.aspx?lang_id=JA&region_id=JAPAN
国内線でANAの成田-福岡も
http://www.ana.co.jp/dom/airinfo/viewpoint/hnd-fuk.html

●やや北に逸れていれば、JALで成田から「プサン・デリー・ドバイ」へ向かうものです。

他には中国や他の国からの就航する航空機もありますからすべてを把握するのは難しいですが、(一例)
http://www.chinaeastern-air.co.jp/air-map.html

※またアメリカから横田への大型輸送機もあります。(アラスカかハワイを経由しているかもしれませんが)

●極めて高い高度ならアメリカからアメリカ(アラスカ・ハワイ経由もあると思いますが)から韓国・中国への就航便。

上空航路マップ
http://www.mapshop.co.jp/img/products/M998/M99801K08700r.jpg

武蔵野市内から詳細に観察されている方もいますが、質問者さんとは位置が違いますのでほんの参考程度に。http://www.ne.jp/asahi/sky/cb/sekid/sekid.htm

以前類似の質問に回答したことがありますが、成田発で都内通過は低い高度では飛べません。都内を通過する場合は急上昇で高度をかせいでから通過します。通過位置が違うのは行き先の違い。高度が違うのは成田かそうでないか(極めて高いのはアメリカの韓国・中国への就航便)
成田就航便は以下のJALサイトでも分かります。
東京をクリック→東京発すべてをクリック→ルート上のラインをクリック。

●JALなら成田から「西安・チェジュ島・南京」、
http://jal.innosked.com/(S(dhidum45ksxt4nuypfcadr45))/Defau...続きを読む

Qフィットネスクラブ(練馬)

練馬駅に近い、もしくは練馬駅から自転車でいけるフィットネスクラブはありますか??
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

練馬付近のスポーツクラブでしたら
ティップネス練馬
http://www.tipness.co.jp/shop/t-nerima_ind.html

女性専用ですたフィッツ・ミー 東武練馬店
http://www.fitsme.jp/store/

練馬区のスポーツジム
https://fitness.excite.co.jp/result.php?cpref=13&caddress=%CE%FD%C7%CF%B6%E8&cstation=&cduemin=0&cduemax=&fclubname=&x=28&y=17

Q練馬でザリガニ釣りができる池・川

 子どもとザリガニ釣りをしたいと思っています。
 練馬区に住んでいますが、お勧めの池や川を教えてください。

Aベストアンサー

http://parkandcats.hp.infoseek.co.jp/syakuzikouenhyoutanike.html


人気Q&Aランキング