プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志望動機に
トヨタ車が好きで特にCHRに興味がありその工程をビジネスとして携わりたいと思い志望しました。
また職場見学の際に人とロボットが一緒に働いてる所を見て面白いと感じ職場見学の案内をして下さった○○様を初め社員の方々が明るく丁寧な対応や活気溢れる雰囲気に強く惹かれました。

ちょっと物足りない感じがするので添削お願いします。嘘でもいいので印象良くなるようお願いしたいです
またアドバイスお願いします

ちなみに製造業でトヨタ関連の企業です。
就職面接に行く予定です。
高卒です

A 回答 (4件)

確かにちょっと物足りないですね。

親会社トヨタのビジョンは知っていますか?その程度は研究してますか?
「AIとクルマが人の暮らしを変える」と言ってますよね?
また、実証都市構想として「コネクティッド・シティ」があります。
将来、その関連企業がトヨタビジョンにどう関わっていくのか?
そっちの方が大事では?
C-HRが好きという程度は、誰もが言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

特定の車種を語らずに何故トヨタ車が好きかとか何故トヨタ車を作りたいか。これでも可能です?

また職場見学の際に人とロボットが一緒に働いてる所を見て面白いと感じ職場見学の案内をして下さった○○様を初め社員の方々が明るく丁寧な対応や活気溢れる雰囲気に強く惹かれました。

>感想等は感想文ではないので入れるべきではないと自分は思います。

その代わりに、自分はこういう性格なので〇〇を生かして業務に取り組みたいと思います。
みたいな感じがいいかと思います。
    • 0

CHRの生産に関わりたい、でしょ。

でもCHRに関われるか、自分で選べないよ。
トヨタ車の生産に関わりたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。特定の車種を語らずにトヨタ車の生産に何故加わりたいか。言えたらベストですかね

>その工程をビジネスとして携わりたい

???意味不明
    • 0
この回答へのお礼

それも踏まえて添削して欲しいのです。 後特定の車種を語るのはあまり宜しくないのでトヨタ車、トヨタの車作りのどんなところが好きか。具体例を上げて欲しいです