アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人A君がいます。
ですが先日男友達のK君から告白されました。もちろんK君のことは恋愛対象外なのでその場でお断りしました。

私は今度A君と会うので、嫉妬させたいという意味も込めてK君から告白された話をしようかと思っています。

この作戦はアリでしょうか?逆にドン引きされますか?

A 回答 (2件)

≫この作戦はアリでしょうか?←絶対ダメ!!

≫逆にドン引きされますか?←ドン引きどころか軽蔑されますよ。

いやな女と思われますし、聞かなかったら仕方がないけど、そのことを聞いてしまった以上、「K君が振られた女とは付き合いづらい」と思われる可能性大です。
A君とK君の間に友情があれば、仮にA君があなたを好きであっても身を引く可能性もあります。
K君が思い切って告白したのに、それを自慢のように言う女ってイヤですよ。
しかもA君とK君は友達だって知っているのに、それを駆け引きに使うなんて最低です。人の心は大切にしましょう。
ここは一番、K君のことは胸にしまって、何も無かった振りが一番です。
そのことが、あなたに好意を持って、思い切って告白してくれたK君に対する礼儀というものです。
また、もしあなたが「K君がね、こんなことを言ってきたの・・・」などとA君にしゃべってしまうと、「あぁ、オレもコイツに告ると、こんな風に言って回られるんだな・・・、いやな女」と思われるの間違いなしです。
    • 1
この回答へのお礼

A君とK君はお互いに面識がなく、ただ私の近況報告でK君のことを話そうと思っていました。
「あなたに好意を持って、思い切って告白してくれたK君に対する礼儀」という文章にハッとさせられました。そうですよね、向こうはきっと勇気を出して告白してくれたんですもんね。
K君から告白された話は誰にも言わず、A君とはいつも通り接したいと思います。

ありがとうございました!

言い方次第ですね。

「それでも、A君しか 考えられない。」を 付け加えないと、じゃあ、K君
と 付き合えよ。と、成りかねませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

A君が確実に私に好意を持っているかまだ分からない状況では危険ですよね。
ありがとうございました!