アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の気持ちが分かりません。
・自分発信では連絡をしてこない(LINEが来たら軽く返信してくる程度)
・返信内容も以前よりそっけなく、あえて距離を置いている感じ

付き合ってはいませんが、1年前から2人きりで会っていて仲良くしておりました。
しかし、その男性がとても仕事で忙しい時に、私がドタキャンされたことを責めてしまったことが原因で喧嘩して以来、会えていません。
(1度体の関係があります。お互いLINE上で謝りましたが、相変わらず男性の態度はよそよそしく距離を置いている感じ)

…にも関わらず、身元を分かりづらくしたインスタグラムのアカウントで、毎回欠かさずストーリーズをチェックしてきます。
(毎回チェックしてくる謎のアカウントをよく調べたら、その男性だと分かりました)

ちなみに、その男性に私のインスタは教えていないので、わざわざ検索して見つけ出したようです。
バレないようにするためかフォローはされていないので、いちいち私のアカウント画面を開いてストーリーが更新されているか確認しているのだと思います。

どうしてそこまで気にして私のSNSを日々チェックしてくる癖に、リアルでは距離を置いてくるのでしょうか?

今はたまに私から雑談程度のLINEを送る程度ですが、改めてご飯を誘ったり、しっかり歩み寄った方が良いのでしょうか?

前のように仲の良い関係に戻りたいです。

A 回答 (1件)

相手目線で想像するに・・・

ドタキャンで責められて衝動的に怒ってしまい、その後お互いLINE上で謝ってみたけど何となく気まずい雰囲気は抜けずに余所余所しくなってしまう。
前のように楽しく会いたいが会社は相変わらず忙しく、またドタキャンしてしまうのではないかという怖さで約束は躊躇してしまう。
だけどやっぱり忘れれなくて、もしかして新しい彼とか出来てないか気になってしまい何となくSNSを日々チェックしてしまう。

といったところでしょうか。
もし本当に距離を縮めたいのであれば「仕事の都合でのドタキャンは仕方ないし、もう責めないのでまた約束しませんか」と送ってみれば如何でしょうか。
    • 2