「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

自律神経失調症 35男
いい時は普通なんですが悪い時は目眩等酷くて耳鼻科、内科、脳外科全部かかって異常なしで
いずれの科でも自律神経由来と言われ診療内科で自律神経失調症と言われました
調子悪い時は目眩が兎に角酷いんですが同じ様な方いますか?
コーヒー飲んだ後や数日糖質制限したりするとやばいです
ちなみに血糖等は毎日10〜20走ってて痩せ型で基準内で低いので全ての科で糖尿病では無いと言われてます

質問者からの補足コメント

• 良くなられましたか?色々アドバイス頂けますか?

A 回答 (3件)

https://www.orthomolecular.jp/treat/jiritsushink …

整体や色々治療法があるみたいなので、
試してみてもいいとはおもう
    • 0

もう数年は自宅療養ですが、コンビニなどバイトも挑戦しましたが感情的になったり、難聴でのトラブルでドクターストップがかかりやめさせられました。

今は自宅でネットサーフィン、配信ネット動画視聴や読書などで落ち着くように心がけていますが、妻との小さな喧嘩は良く起こります。
(感情コントロールがうまくいきません)
私は左下肢に事故の障害も持っていますので杖での生活ですが、昔は大型トラックで全国を回っていましたので情けないばかりです。
週一で買い物や病院で出ることぐらいで年に2回温泉旅行に行くぐらいが楽しみです!
長い引きこもり生活で実年齢より相当老け込みましたが、毎日薬漬けで長生きはできないような気もしています。
アドバイスはゆったり落ち着く事と主治医の指示は絶対的に守る事です。
    • 0

自律神経失調症は身体の色々な所に病症が出る事はよくありますので、そのようにたくさんの病院にかかられている方も多いです。

私は心療内科をメインで受診してますが、皮膚科、耳鼻咽喉科、必尿器科、眼科へ受診を勧められることが年間で何度もあります。
根本的に自律神経失調症が治らなければ、同じことは続きます。
    • 0