最近小顔メイクって流行ってますよねー。
そこで、私もハイライトをいれてみたいのですが・・。
全くの初心者なのでどこのハイライトがいいのか全然わかりません。
だからみなさまの愛用品を教えてもらえませんか??
お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

雑誌でプロのメイクさんがおすすめしてたんですけど、セザンヌ・スィーツっていう、超チープなコスメありますよね。

たしかシャドウとして売られているものだと思うんですけど。
480円くらいです。4~5色くらいの三角の型に入ったものがワンケースとして売られています。色味は薄紫や白っぽい色のものです。
これをブラシでブワーッと混ぜてハイライトとして使うとプロっぽく仕上がるそうですよ。

これは雑誌でみたものですが、私が使っているのは、レブロンのクリームタイプ。700円くらいで、チューブ入りのものです。パールがたくさん入っていてきれいですよ。これをファンデを塗る前に、鼻筋や頬骨の上、まぶたなどに薄くつけておくと、あら不思議。顔に立体感がくっきり出ちゃいます!

この回答への補足

ありがとございます♪
ハイライトはやっぱ白色とかが無難じゃないですか??

補足日時:2001/08/21 12:53
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジッポーのライター修理。

カテゴリーに迷ったのですが・・・。
件名の通りなんですが、ジッポーのライターが壊れてしまって、火が着かなくなってしまったのです。オイルを入れても火が着かないってことは、上までオイルが染み渡っていないってことですかね?
ジッポーは初心者で直し方が分からないのです・・・。
直し方、解説をしているURL等お願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。
うちの主人が、ジッポーのライターを修理してもらったことが
あるので、その方法を教えますね。
ジッポーには必ず保証書がついているはずなので、
ライターと一緒に保証書も添えて「ジッポーサービス」(場所は名古屋)
というメンテナンスをしてくれる所に送ると、修理してくれます。
ただし、送料などは自己負担です。
詳しくはここです。↓
http://www.sbs-np.co.jp/tv/tomsawyer/tom020330.html

何度でも保証書あれば修理は無料です。
さすが、ジッポーです(^^)

参考URL:http://www.sbs-np.co.jp/tv/tomsawyer/tom020330.html

Q「小顔」に見えるメイクの方法教えて下さい

 「小顔」に見える(見せる?)メイクの方法、ご存じでしたら是非教えて下さい。
 私は、一段濃い色のファンデをフェイスラインに塗ることと、チークを縦のラインで入れることを現在やっています。
 この他にも、何かいい方法、またマッサージ、クリームなどご存じの方、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

 影やマッサージについてちょっと出ています。↓また、「かづきメイク」で検索すると他にもあります。これが全てではないと思いますが、ちょっとおもしろいなと思ったので・・・

参考URL:http://community.dinos.co.jp/kazki/how_to/

Q1000円くらいのジッポーありますか?。

 ジッポーを買おうかと思っているんですが、以前1000円くらいのジッポーを見かけたことがあります。
 そのくらいの安物が欲しいんですが、なかなか売っていません。
 どこぞにありませんか?。

Aベストアンサー

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&p=12&e=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=Zippo&nitem=500&x=0

Q中学生女子です! 最近メイクに興味が出てきました! そこで、ベースだけど、日焼け止めになる(?) や

中学生女子です!
最近メイクに興味が出てきました!
そこで、ベースだけど、日焼け止めになる(?)
やつありますか?
安くて、少しだけ肌の色が良く見えるメイクベースあったら教えてください!
あと、ダイソーでおすすめのコスメありますか?コンシーラーが欲しいです。
お願いします!

Aベストアンサー

BBクリームとかCCクリームを使うといいと思います
カバー力を求めるならBBクリームがいいですよ~
コンシーラーは....なにを隠したいのか分からないから....
ネットとかで調べるのもいいと思いますよ!
自分に合うものをみつけて下さいね!

QJIPPO(ジッポー)ライターが着火しません。

JIPPO(ジッポー)ライターが着火しません。
20年以上使用している、ジッポーの火がつきにくくなったので、中の紐?と火打ち石を、ジッポーのHP参照に交換しました。
オイルもたっぷりしみこましたのですが、火花は散りますが、着火しません。
アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

綿を詰め込む前に芯(紐のようなもの)に油を十分にしみこませます
綿の詰め込み方が緩いと毛管現象が現れにくい上に油が外に漏れます
綿をしっかりと詰めてから油を入れます
芯も奥まで入れましょう

Q洗ったパフが全然乾きません。 ドライヤーで乾かしても全然乾きません。 生乾きみたいな匂いがしてきたの

洗ったパフが全然乾きません。
ドライヤーで乾かしても全然乾きません。
生乾きみたいな匂いがしてきたのでまた洗うつもりですが、皆さんはどうやってパフ乾かしてますか?
ちなみにクラブのすっぴんパウダーのパフです。

Aベストアンサー

ぬるま湯に中性洗剤を溶かして優しく揉み洗い。
すすぎは十分行うこと。
柔軟剤も使いましょう。

乾燥させるときは可能な限り水分を取り除き、風通しの良いところで陰干しですね。
そうしないと使うときに肌触りが最悪になるそうです。
タオルで挟んで圧し潰すなどしてパフの水分を可能な限りタオルに移しましょう。
ネット(網状の物)の上に逆さにして置くなどして通風を考慮すると尚良し。

・・・
それでも匂いが気になるようなら…買い替えを検討してください。
消耗品ですからね。


・・・余談・・・
以上、知り合いの女性からの受け売りで、野郎の自分には縁のないものです(`・ω・´)
で、調べてみたんですが…まあ結構値の張る物なんですね。(2・3百円程度かと思ってた)
大切に使いましょう。

Qジッポーのライターのオイル

 ジッポーのライターのオイルの成分は何ですか?染み抜きのベンジンとは違うモノですか?ジッポーの純正でないと壊れますか?どなたかお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オイルの缶には重質ナフサと書いてあります。
ベンジンとは違いますが壊れることはありません。
ヘンな臭いがして私は使いませんが。緊急なら仕方ないです。
ダイソー製のライターオイルも有りますが、これまた臭いが気に入らないので捨てちゃいました。

Q運動時のメイク、その後のメイク直し

こんにちは。高校生です。
体育の授業や部活のとき、メイクをしていると汗をかいたときにすごくベタつきます。
ファンデーションだけ塗っています。
赤みや毛穴が目立つのでファンデは外せません。
何かいい方法はないでしょうか?

また、体育後のメイク直しはどうすればいいでしょうか?
普段もなんですけど、人にメイク中を見られるのが大嫌いなので、トイレの個室の中でティッシュで油を抑えてファンデを塗っています。
でも、段々厚塗りになっている気がします。

これからどんどん暑くなるし、体育はまだいいにしろ、夏休みの部活時はあまりそういうことを気にしたくありません。

アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

高校生なのに、すごい努力ですね。脱帽です。

ただ顔の赤みの原因は何か判ってますか?
もしかしたら、ファンデの油分で赤味が増している可能性もあります。
それから毛穴ですが、これも同じです。
高校生ですと、肌に張りがあるので毛穴が目立つことは
余りないと思うのですが、ファンデで毛穴を塞ぐことで
余計広がっているかもしれません。

ファンデをどうしても塗らなくてはいけないと思っているのなら
ローションで全て落として塗り直すのがいいと思います。

こちらの方が厚塗りにならずすっきり見えます。
因みに、ファンデはリキッドですか?パウダーですか?

リキッドの方が厚塗りになりにくいですよ。
その上から、軽くパウダーで抑えたほうがナチュラルです。

ご参考までに!

Qジッポーのネット問屋や大阪のジッポー問屋

ジッポーのネット問屋や大阪のジッポー問屋から直接ジッポを仕入れたいのですが、どうやって調べればよいのか、どこにあるのかさっぱりわかりません。 オークションで買う方法もありますが、吊り上げIDにやられて高く買わざる得ないから、どなたか知っていらっしゃる方教えてください。

Aベストアンサー

 それは1個を安く買う為にですか?それとも大量に買う為ですか?

 後者であれば、電話帳で喫煙具卸の店に手当たり次第に電話すれば取り引きを始めてくれますよ、ただ最初は現金払いで数百個や数千個単位での仕入れとなりますのでご注意ください

 そんな数の物品を輸送したり、保管するにしてもそれなりの場所やお金が掛かります。

 オークションで??1個を安く買いたいだけなら、卸屋さんに個人が直接取引きってのはあきらめましょう。

Qメイクをうまくなりたい!必要なメイク道具・化粧品は?

私はメイクは自己流です。雑誌もみないし、誰かから教わったわけでもありませんいまさら人にも聞けないしなぁということでココで聞きます

・顔は色白です。でも赤ら顔でチョット運動したり、お酒飲んだり、暑いところにいると頬が赤くなり「りんごちゃん」なんて呼ばれることも・・・

・クマがひどいんです。ベース、コンシーラー、ファンデをぬってもうっすらとみえます。睡眠時間が短い日などはもうメイクは意味無しです。しかも、かなりの色白なのにそのくまの部分は紫でメイクしても顔全体の不自然さが。。。

・顔は大きい方です。丸型。ふっくらしてます。鼻は小さく、目は大きい、二重です。自分でも整形してるのか?と思うくらいはっきりした二重です。昔から瞳だけはパッチリしていると誉められる。

・口は顔の大きさにすれば小さく。普段からあまりしゃべらず口をつぐんでることが多いので、ムッとしてるような口です。よく考え事などをしてる時など、怖くて私には話しかけるのに勇気がいるとかいわれます

・ここからが1番悩んでるところです。まつげですがビューラーをしても効果なし。上に上がりません。マスカラもだまになる・後からにじんむ。アイシャドーもうまくぬれず、というかどんな風に塗ればいいのかわからず。アイライナーは塗ると二重の部分すべてに塗ってしまいます。

小顔でナチュラルで少し可愛く?したいのですが、お勧めの化粧品・メイク方法・順番など教えていただけませんか?
特に目のメイクについてはほんとに悩んでます。クマが消えない・アイライナー引けない・シャドウの塗り方分からない・まつげが長くみえない・目の下、くまの部分に深いしわがある。乾燥肌でできたものなので、年齢的なものではないのですが深く、コンシーラーなどがしわに入り込みあとからめだってくる。

問題沢山です。よろしくお願いします

私はメイクは自己流です。雑誌もみないし、誰かから教わったわけでもありませんいまさら人にも聞けないしなぁということでココで聞きます

・顔は色白です。でも赤ら顔でチョット運動したり、お酒飲んだり、暑いところにいると頬が赤くなり「りんごちゃん」なんて呼ばれることも・・・

・クマがひどいんです。ベース、コンシーラー、ファンデをぬってもうっすらとみえます。睡眠時間が短い日などはもうメイクは意味無しです。しかも、かなりの色白なのにそのくまの部分は紫でメイクしても顔全体の不自然さが...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは^^

私もメイクはほとんど自己流かもしれません^^;

化粧品を購入するのはほとんどデパートなんですが、どこのお店の方も親切に教えてくれますよ!(購入が決まっていれば・・・の話なのかな?)
初めは聞くことが恥ずかしかったのですが、「だって客だもん!」と思って最近は疑問に思っていること、不安なことすべて相談してます。

momokoさんと共通点が多いような気がしましたので、以下、私の対処法を書いておきますね。参考になれば幸いです。

●赤ら顔
私も昔から赤ら顔でした。皮膚科の先生によると、これは治るらしいのですが、皮膚科ってどこも混んでいるし、仕事で忙しい私には通う暇がない・・・ので困っていました。

ですが、NARSのBAさんに「白くて透明感のある方になりやすい症状なんですよ。気にする方も多いけど、逆に透明感があってうらやましい」と言われ、もう気にしない!と前向きに捉えることに^^;


●クマ
私も最近よくクマができます・・・
ボビイブラウンのクリーミーコンシーラーで隠しています。カバー力があって、よれにくいのでおすすめです。
ポイント:筆で丁寧に塗ること!


●アイライナー
私もパッチリ二重です。
そして囲み目メイクが大好きです!

まず、アイライナーはまつげの1本1本の間に丁寧に埋めていくことが重要です。
鏡で下から見たときに、隙間に埋まっていないのはタブーだそうですよ。

あまりいいビデオじゃないかもしれませんが、シャネルのサイトにメークアップビデオがのっていました。このやり方ではまつげの間に埋めるのができないですけど、ぼかし方とか参考になると思います。

http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/product.php?chsetdefgnav%3d7%26chsetdefgnavdiv%3d14%26landing%3dm%26branding%3demu%26sub%3deyel%26chnprd%3dmaemu010%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!04EF020C3909!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~product~~~@http://syndicator.chanel.com.edgesuite.net/chanel/chanel-um


●アイシャドウ
私はアイシャドウは自己流です。
4色パレットをよく買いますが、その中で使うのは結局2~3色くらい。

ルナソルのプリズマティカルアイズはおすすめです!
ベースにはシャネルのオンブルドーを。これはアイシャドーなんですが、これを先に塗るのと塗らないのでは発色に違いが!持ちもすごくよくなります。高いのが難点ですが、似たようなものが他のメーカからでていますので、色々試してみるといいかとおもいます。


アイシャドウの塗り方は先程のシャネルにもビデオ解説がありますが、日本人には合わない感じだと思いましたので、ヘレナのだとよいかな?と思いました。ご参考までに。
http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/beautyadvice/make/movie/index09.aspx


●肌の乾燥について
私は現在、スキンケアはすべてアルビオンを使っています。
乾燥に長年悩んでいて、また、敏感肌でもあるので、化粧水ジプシーしていました。乾燥が完全に治ったわけではないのですが、今は落ち着いています。

ポイントは、化粧水を惜しみなく使う!ことです。高価なものをケチケチ使うよりも、自分の収入に見合ったものをたっぷり使ってあげること。これが重要です。

アルビオンのスキンコンディショナーの330mlを1ヶ月で使い切っています。まわりには使いすぎ!といわれるし、スキンケアだけで月々2万円くらいいってしまうし、全然自分の収入に見合っていないんですけど、そうでもしないとカピカピでファンデもぜんぜんのらない!ので。


自分に合うメイク方法がわかってくるといいですね。

長くなってしまったのでここまでにします!

こんばんは^^

私もメイクはほとんど自己流かもしれません^^;

化粧品を購入するのはほとんどデパートなんですが、どこのお店の方も親切に教えてくれますよ!(購入が決まっていれば・・・の話なのかな?)
初めは聞くことが恥ずかしかったのですが、「だって客だもん!」と思って最近は疑問に思っていること、不安なことすべて相談してます。

momokoさんと共通点が多いような気がしましたので、以下、私の対処法を書いておきますね。参考になれば幸いです。

●赤ら顔
私も昔から赤ら顔でした。皮...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報