アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト先のコンビニが来年建物が古いから改装するのですが、まだどのぐらいかかるのか、具体的にいつ改装するのか日にちは決まっていません。

ネットで調べると改装にあたって従業員は、一旦解雇や、全員ではないがこれを機に解雇される人もいるとあるのですが本当ですか?

ちなみに、私のバイト先は近隣にオーナーが何店舗も持っていてそちらに行くか、休ませるとスタッフ同士噂しています。これを機にオーナーが変わることはないです。店長は変わるかもしれません。
店長が変わっても変わらなくてもこの場合、改装に伴って気に入らないスタッフが解雇される可能性はありますか?

また1から建て直すとしてどのぐらいかかりますか?

A 回答 (3件)

追記

私の街のセブンイレブン建て替えがあった時の状況です。
解体から駐車場の舗装やライン引きと店舗建て替えに冷蔵庫などの搬入を含めたものです。
    • 0

今はセブンイレブンで閉店3ヵ月で建て替えできますので、まず解雇でなくて他店への異動や時間調整で従業員は確保しておくと思います。

新たに募集したり教育するのが大変です。
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月というのはどこ情報でしょうか?1ヶ月という情報もあって……

一年以上はかかります。

解雇か転勤の可能性高いです。
    • 0