アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサプロを飲んでから気持ち悪さと倦怠感に襲われています。また、無気力が悪化していてこれは副作用ですか?

質問者からの補足コメント

• 服用を始めて何ヶ月か経っています

A 回答 (3件)

№2の補足コメントについての回答ですが、

レクサプロは飲み初め(3日間程度)は吐き気などの副作用が出やすいですが、服用を始めて数ヶ月経過しているということは、医師にも気持ち悪さと倦怠感を伝えているはずですが、そこはどうなのでしょう?

レクサプロが日本で認可されたときには、これまでにないほど使いやすい抗うつ薬として評判だったのですが、実際に使われて数年がたった今、あまり使われていない抗うつ薬になっています。患者さんが思ったほどよくならないからです。

ですから、もし、主治医に『気持ち悪さと倦怠感』を伝えていないのであれば、次回の診察時にきちんと伝えてください。どうしても気持ち悪さになれない患者さんもいますし、レクサプロを服用したことにより倦怠感が出て困るという患者さんもいます。
    • 0

薬剤師さんに相談してください。

服用を始めたばかりなのか、服用して1週間程度経過しているのかにより回答が大きく変わります。
    • 0

副作用に悪心があります。

(^^)
    • 0