プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペット不可の分譲マンションでげっ歯類のチンチラを買いたいのですが
しっかり騒音対策(マット類)して、
近所に迷惑をかけずに
バレずに飼うことは可能でしょうか。

チンチラってどの程度の騒音を出すのか
検討つかず、

どなたかわかる方教えてください。

A 回答 (4件)

サイレントの回し車ならそこまで煩くならないし、チンチラもギャンギャン鳴くわけではないので、対策はできます。

私もペット不可のところでウサギを飼っています。ウサギは泣かないのでゲージがたまにガタガタなりますが、結構静かですよ。

もしバレた時にその子をどうするかはよく考えて対策してくださいね。
その子のために引っ越す、人に譲るなど。
    • 0

チンチラは鳴くには鳴きますがそんなにうるさくはありません。

回し車もサイレントの物を利用すると良いでしょう。あとは、何でも齧ってしまうので、ペット不可のマンションなら柱や床などを齧られないように気を付けて下さい。あと、ケージの中ばかりだとストレスがたまりますから部屋での散歩も大切です。その時に糞やおしっこをする事も有るのでシートなどをひいてからさせましょう。私の所はデグーですが、管理人(大家さんに)一言デグーの写真を見せて「これを飼いたいです」と伝えました。
    • 0

回し車をつけるか、つけないか、によるのではないでしょうか。

ハムスターと同様夜行性なため夜中にガラガラされると相当煩いし、響きます。
苦情がきたら、どう対処するか考えておいた方がいいかもしれません。
    • 0

犬は寂しくなると啼くんですよ

貴方が犬を置いて出かけると帰ってくるまで啼いています
足音がしたら泣き止みますので飼い主は気がつきませんが周りの住民は皆知っています
契約違反とすぐにばれますよ
    • 0