プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜の10時に起きたら、親が怒っていました。
何も悪いことをしていないのに意味がわかりません。「ご飯残したらわかっとるやろうな」など言われました。今日は疲れていて眠ってしまって10時に起きました。これは僕が悪いのですか?

質問者からの補足コメント

• 今日の夜ご飯は弁当屋のご飯でした!それと毎日皿洗い洗濯などしてます。

• 学生です

• 中学生です親が「腰痛い」など言っていて、できる限りの家事はしてます

A 回答 (6件)

親というものは、自己中心的に、言うことがあります。

親子は、距離が近いので、仕方がない面があります。自分のできる範囲内で、家事を手伝っていることは、立派です。学生の中には、食事・洗濯・掃除をしない人もいます。一声、かけることをすれば、親も気持ちが、良かったのかも知れません。メモでも、いいと思います。親との距離を、どう取るかだと、思います。自立して、一人暮らしをする時の為に、家事の練習をすると、思えばいいのでは。一声かける、メモを残すことも、社会人としては、必要とされます。人間関係もあります。その練習をしていると、受け止めてみては、どうですか。
    • 0

仕事してるの?

ニートしてて夜の10時に起き出してきて親にメシの準備をさせていたら、そりゃ怒るわ。

>何も悪いことをしていないのに

質問者の目線ではなく、悪いことじゃなく、いいことは何をしたわけ?
皿洗いと洗濯なんて家事を含む仕事ではない。
金、稼いで家に入れてるの?
    • 1

親は、厄介です。

• 0

あー、なら無視しちゃえ、親は自分一番偉いから何言っても無理、治んない、ハイハイか無視だね。

ウザいね。
    • 0

いゃ〜普通だよね、若者は眠れるし寝ないと成長しないし、お皿洗って、片付けて、そしたら少しは違うかも。

• 0

書き置きしとけば良かったのに。

作ったのに呼んでも来ない、起きないのは腹が立ちますね。疲れたから起きたら食べるので置いといて下さい、とか。当たり前に晩ご飯って無いんですよ。
    • 0