プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留学に行きたいと思っているのですが、皆さんはじめから授業について行けていますか?

A 回答 (5件)

とにかく、留学行く時点での英語力も高ければ高いほどいいと言えます。


日常英会話とかスラスラ行かないようでは、ストレスフルな留学になってしまいますよ。
今のうちから、オンライン英会話をプチ留学だと思って、時間多く、やることをおすすめします。
私も利用していますが、コスパの高さでオンライン英会話のネイティブキャンプをお勧めします。
レッスン受け放題で6480円/月です。(家族会員は1980円で追加可能でこれもお得です)
ネイティブキャンプは、レッスン受け放題なので、時間があれば、月に100回でも何回でもレッスン受けられるので、極端な言い方をすれば、数をこなしているうちに上達します。休日など時間のとれるときは、プチ留学」と思い、朝から晩までレッスンし続け、英語漬けになりましょう。
日本人の場合、しょせん、今まで「英語をきき、英語で考え、英語でレスポンスする」経験が圧倒的に不足していますから、とにかく、数多く、時間多く、レッスンを重ねることで、これができるようになっていきます。
ネイティブキャンプの場合、時間のとれる日(休日等)に10回とか何回でもうけられるので、他のオンライン英会話のように「毎日1日1回」的な制約もなくて便利です。
https://nativecamp.net?cc=FR_23336
上のリンクから、1週間無料でレッスン受け放題で体験できるので、まずは講師、教材等も含めて試してみて下さい。
    • good
    • 0

留学する前に英会話スクールに行ってましたよ。



それで全体的に英語力をUPさせてから行ったので問題なかったです。
    • good
    • 0

コロナ禍で行くということは長期だと思います。

言語に寄りますが英語なら一年で何を言ってるかはわかります。最初来たときは多分何言ってるかはわかりません。でもアジアと比べ行動で表すので全然わからないこともないです。このコロナの中で行くというのはおすすめできませんが、、行くのなら安全な国で学びを広げてください!応援してます!
    • good
    • 1

1年いれば、言われたことは分かるようになる筈。


2年いれば、ある程度、自分の意志は伝わる筈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!!(^ω^)

お礼日時:2020/10/11 17:21

私は最初のうちは結構聞き取れないことも教科によってはありました。


だから授業を録音して、わからない部分を書き出したりしながら何度も意味を確認し、それでもわからない時はチュートリアルセンターに通ったり、先生やTAのオフィスアワーに通ったりしてました。大事なのはわからないところをわからないままにしないことです。

ついていくのに不安があるなら、それを打ち消すためにどう時間を使うかを考えればやがて自分なりのやり方が身に付き不安も解消していきますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!