アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金魚って美味しいのですか?❤️

A 回答 (6件)

金魚は鮒の変異種を交配させて観賞用に作り変えたたものですが、所詮は鮒ゆえ、鮒と同じように食べられます。

甘露煮なんかにすればいいでしょう。 美味しいかどうかは食べる人の主観ですが、私は鮒の甘露煮はあまり好きではありません。 私が好きな鮒料理は、鮒の子まぶし(ふなのこまぶし)という、フナの刺身の表面に塩水で茹でたフナの卵をまぶしたものです。 滋賀県や鳥取県の郷土料理です。 金魚も同じようにして食べられると思いますが、淡水魚は通常寄生虫を持つ場合が多いので、素人が調理するのは止めた方が良いでしょう。
    • 0

味に関してはその人の好みの問題だが、食用にはなるよ。

これは「錦鯉」も同じだが、観賞用は少し身が柔らかくて食味は落ちるらしいが。
    • 0

その答えは中国人が一番詳しいと思います。

• 0

食用のは、淡白な味です。

赤の方が少し脂がのっていますが、白色の方が美味しいです。黒はお勧めしませんw
加熱しないといけませんが、シンプルな味なのでラー油とか山椒と合います。下茹でしてゆず胡椒なんかは良いおつまみになります。
でもビタミンを壊してしまう成分?があるので、脚気になる恐れがあります…

まぁ金魚は観賞用ですね〜♡
    • 0

≫金魚って美味しいのですか?←金魚は鯉の仲間なので、おいしいと思います。

• 0

美味しかったらみんな食べてます。

• 0