【初月無料キャンペーン中】gooドクター

AppleMusicとAmazonMusicUnitedどちらがオススメですか?

昔ながらの人間で、スマホのサービスを使った音楽鑑賞をした事がほとんどありません。

流行りの音楽を聞いていきたいと考えているのですが、
月額で950円の「AppleMusic」か、
月額で780円の「AmazonMusicUnited」か
(Amazonプライムには既に加入しているのでこの金額です)
の、どちらがいいと思いますか?
これらの違いも含め、理由も教えていただけると嬉しいです。

また、音楽鑑賞として他におすすめのサービスがあれば教えてください。
ご回答よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (1件)

その2つでしたら基本的にはAmazonの方がやや曲数が多いくらいで、大きな違いはないです。


管理アプリが違うくらいですね。

アマプラ会員ならAmazonで良いと思います。
どちらも契約期間中のみの聴き放題サービスなので、単純に大量の音楽を聴きたい場合に向いています。
基本的にはストリーミングなのでパケットを消費します。ギガホとかに入った方が良いかもです。

偶の旅行やドライブで聴きたい位の用途であれば、購入式が良いです。
CDよりも綺麗な原音に近いハイレゾ配信に対応しているものもあり、
音質は桁違いによくなるため、気に入った曲をじっくりと聴きたい場合にはmoraなどが良いです。
https://mora.jp
(AmazonでもAppleでも購入式はありますが音質はイマイチなので購入式ならオススメしないです)

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧なご回答をいただきありがとうございました!
Amazonの方を試してみようと思います!

お礼日時:2020/10/14 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング