【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

19歳の社会人女です
私は中学卒業後に母親に手に職をつけて家にお金を入れるように言われ仕方なく社会人になり今社会人4年目になります。
私は昔から母親にヒステリックに怒られるのが怖くていつも言われた通りにしてきました
社会人になってからもなかなか自由になれず、口座のカードは親に持ってかれて友達と遊ぶ時もGPSで監視され、服を買う時は好きな物を買わせてもらえないなどです
母親は家にいても家事も何もせずにお金だけ持ってって何処かに出かけます

最近約一年前母親は飲食店で働き始め忙しくて帰れないと言い月に一度くらいしか帰ってこなくなりました。
何をしているのかと疑問はありましたが、母親に監視されずに好きなことができるようになったのがすごく幸せでした。
口座のカードも先月やっと返してもらえました。
なのに、仕事が疲れたから今月で仕事を辞めるかもしれないと今日連絡がありました。
また前みたいな生活に戻るのかと思うと不安でたまらないし、正直辛いです

それと、私の母親はやっぱりおかしいでしょうか?
この生活に耐えられないと言っている私は気持ちが弱いのでしょうか…?

回答お願いします

A 回答 (4件)

母親もあなたもおかしいです。

母親は、あなたが15歳の時から働かせ、子供を金づるにしています。あなたは、非常識極まりない母親から離れようとしません。完全に見えない母親からコントロールされています。

逃げて独立するよりも苦痛だけど母親の言うことを聞いている方が楽だ。と、言うように無意識に認識しているのだと思います。どこかの相談機関で相談し、母親と別れて暮らすようにしましょう。今のままでは、体を売って親を助けろ、と言い出しかねませんよ。
    • 0

>私の母親はやっぱりおかしいでしょうか?

そういう親はいるって事は確かです。

親から逃げて下さい。
    • 0

頑張ってくださいね‼️(^◇^)

• 0

お母さんは独身かな❓もうあなたは大人のだから、あなたのお金や行動を管理されることはない‼️自立しなさい‼️但し、あなたは自分の行動

にしっかりと責任を持つ必要ある!又、お母さんに無理のない範囲でおこずかいをあげるべきですね‼️宜しく
    • 0
この回答へのお礼

お母さんは独身じゃないですお父さんもいます
お父さんのお給料で遊び歩いてます
浮気をしたことも何度もあります
自立できるようにしっかり貯金してお金貯めてまともな人になれるように頑張ります…