プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活をしていて、大手のお見合いサイトに登録しているんですが、タイプの人でいいなと思うかたがいたんです。しかも結構タイプで会ってみたいって思ってしまいます。でもそのかたの住んでる地域が関西でわたしは神奈川なんです。
わたしは結婚しても関東圏から出るつもりはなく相手も関西圏を希望しています。
このかたとは諦めるべきですよね?
というか住む場所が難しい時点で運命の相手ではないですよね?

質問者からの補足コメント

• ちなみにわたしは女性です。

A 回答 (5件)

「この人のためなら関西に行くことも考えようかな」

と思えないならやめておきましょう。
婚活をしていると言うことは、
お互いにそう遠くない未来に結婚したい気持ちがあるってことです。
相手の出している条件を飲む気もないのに会うのはお互いに時間の無駄です。
    • 0

諦めましょう。

関東圏から出るつもりがないなら、関東圏の方を探した方がいいのでは?
    • 1

これが違う出会い方でかつ実際に何度か会って好きになって運命を感じたというのならわかりますが、会ったこともない人と運命云々は思い込み過ぎだと思いますし、そもそもお互い結婚を前提に条件を考えていると思いますのでその条件が合わないのに合っても仕方ないと思います。

どうしてもというなら相手が会ってくれるかわかりませんが、会う方向で話しを進めて会ってみて気に入ればどちらかが地域の条件をクリア出来るのかを考えてみるというのもいいと思いますが、絶対譲れないのなら会わないほうがいいと思います。
    • 0

婚活の場合、それも仕方が無いかもしれませんね。

どうしても相思相愛で、どちらかが折れます・・・という場合は遠距離を乗り越えて結婚という事もあり得ますが、折れた方にストレスが溜まり適応障害になってしまったり、希望が通った方に後ろめたさや、相手をサポート仕切れないふがいなさに苦しむリスクもあります。
まぁ、そういうリスクを極力回避するための「条件」なので。

その上で、タイプでありいいなと思える人を探すのはそう簡単な事ではありませんけれど。
最終的に離婚せずに、どちらかがどちらかを看取れる事が「運命」の相手だと思うので。根気良くがんばってください。
    • 0

どちらかが折れないと

• 0