プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護職って
どんなイメージですか?

A 回答 (4件)

体の不自由なお方の、お世話をする仕事。

食事を食べさせてあげる、着替えをさせてあげる、決まった時間に薬を投与する、お風呂に入れてあげる、おしっこもウンチの手伝ってあげて、きれいにしてあげる。下痢症状でトイレでかがんでパンツを下げてあげるときに、頭からウンチをかけられることもありです。

赤ちゃんでも大変なのに、大の大人が相手です。昔は、嫁入りした来た人の仕事。今は、そんな役目は御免と、介護職。それも、できる限り少ない報酬を払って、自分の遺産が少しでも減らないように、買い叩かれるのが現実です。

まし、私が、介護職のお方のお世話になってこの世からいなくなれば、全財産を介護して頂いたお方に差し上げます。その中から、ほんの気持ちだけ形見としてわが息子・娘におすそ分けをしていただければと。

それくらいの価値がある仕事です。
    • 0

仕事なくなることがないよな~ってかんじです。

• 0

私の身近な人で、パートをやっていたことがある人がいるんですけど、聞いているとお仕事大変そうだなと感じました。

• 0

大変そう・・・。

給料が割り合わない。
    • 0