日本の埋立地は何平方メ-トルですか?
教えて下さい

A 回答 (1件)

こんにちは、abbaba3321さん。

"全国"は分かりませんでしたが、東京都の埋立地については、
下の"参考URL"をクリックしてください。
(これは東京都港湾局のホームページです。)

日比谷や日本橋は、江戸時代に埋め立てによって造成されたんですね。

なお参考URLの中で面積は"ヘクタール"という単位ですが、
1ヘクタールは100m×100m(100m四方)、つまり10000平方メートル
のことです。

全国の面積については、図書館で調べてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kowan/plan/zose …
    • 0