アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかしたら素人質問なのかも知れないのですが質問させて頂きます。
状態的には、IEをダブルクリックすると、yahoo・MSN等の画面は表示されるが、検索・ニュース・スポーツ等検索をかけると、画面が表示されません。その際に、右下にあるあとどのくらいで開くような表示(うまくいえなくてすいません。)があると思うのですが、それがずーと点滅しています。
環境的には
(1) OSは XPを使用
(2) インターネットは、社内ネットワークのプロキシを使用して接続(他ユーザーは問題なく接続されています。)
(3) 何かしらのプログラムを削除している模様(何かは不明です。(使用している方が覚えていませんでした。)
(4) IE SP1 を再インストールをしても変化がない
(5) なるべくはシステム修復は行いたくはない

以上のような状態です。 ご面倒ですが、情報をいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ごく稀にですが、ネットワークインターフェースカード


(NIC=LANカード)の接続速度の設定をautosense(自動検出)
にしていると、うまく同期が取れない事があります。

私のシステムも実はNICのプロパティで接続速度を
100baseTX full_duplexに手動で設定してやらないと、
外部ネットワークに接続することが出来ない状態です。

稀な事例なので参考程度に、、、。

この回答への補足

回答をいただけると、原因の切り分けができてくるので非常に助かります。ありがとうございます。
状態的には、業務用のパソコンとしてデスクトップパソコンを使用しています。ネットワーク上では、特に問題が発生していないことから(IEとは関係ないこともあるとは思いますが・・・)NIC・ケーブルがおかしいことはなく 又接続速度も基本的には関係ないかな?とはおもっています。ちなみにウィルスの可能性もほぼないような状態です。(的外れなことをいってる可能性もありますが・・・)

補足日時:2005/01/31 17:01
    • good
    • 0

とりあえず、インターネット一時ファイルと


履歴(キャッシュ)のクリアを試してみてください。

これだけで改善する事も有ります。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
一時ファイル(cookie・ファイルの削除・履歴のクリア)
を実行してみましたが、変化ありませんでした。

補足日時:2005/01/31 16:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!