InternetExplorerを使用しているのですが、
web上で右クリックしても、メニューが表示されなくなってしまいました。
web上でない場合は、右クリックは使えるのです。
どうしたらいいのでしょうか?
回答をください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 補足です。

 

 さきほどの URLをコピー、貼り付けするときに htmの後ろにスペースを入れると 全然関係の無い ホームページに飛んでしまいますので、注意してください。
    • good
    • 0

 質問が、下記のURL内容であるならば、InternetExplorer 5.5 および 6をダウンロードすれば表示されるようになると思われますが?




 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl … 
 
 
 参考URLに InternetExplorerの URLを紹介しておきます。



 

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/
    • good
    • 0

それは全ページでしょうか?それか一定のページだけ?


一定のページだけなら、「右クリック禁止」のスクリプトを貼ってるのかもしれません。

この回答への補足

全ページです。
もしなにかわかれば、よろしくおねがいします。

補足日時:2001/08/16 20:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEのリンク上で右クリックしたときに出るメニューについて

IEのリンク上で右クリックしたときに出るメニュー(上から、開く(O)・新しいウインドウで開く(N)・対象をファイルに保存(A)・・省略・・プロパティ(R))の画像ファイルを探しています。
最近、グループでサイトを作ったのですが、年齢・性別も多種多様で、その上コンピューターに不慣れな人も多いので、操作方法を図にしたいと思っているのですが・・・
当方、スキャナーを持っていないので本から取り込む訳にもいかず困っております。
色々と探してみたのですが見つかりませんでした、コピーかダウンロードできる所をご存知の方教えて下さい。
ファイルの種類はJPEGでも、ビットマップでも、GIFでもIEで開けれるものなら何でも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もsesameさんと同じに思います。
それで自分の欲しいところだけの画像に編集しちゃえばい良いと思いますよ。
<方法>
(1)PrintScreenしたものを、WordやExcel(バージョンは2000でも97でも大丈夫なはず。でも2000なら確実)に張り付けて、画像をクリックします。
(2)クリックするとどこかに「図」ツールバーが登場します(しなければ[表示]-[ツールバー]で出しましょう)。そして、「トリミング」というアイコンを押し、図に付いているハンドルという■部分にマウスポインタを合わせます。
(3)あとは要らない部分を切り取る感覚で、領域を狭めていけば欲しいところだけ取れます。

あとですね、ショートカットとかは無理ですが、アクティブウインドウだけをPrintScreenするなら「ALT」+「PrintScreen」でできます。

QVBAで、右クリックメニューの項目について

VBAでユーザー定義のショートカットメニューを作成し、表示(Caption)させます
例)上から、登録、保存、終了
OnActionでは全て同じマクロを指定します(OnAction="aaaa")
マクロ"aaa"では、押されたメニューの名前をMsgBoxで表示したいのですが、この場合はどのようにすればよいのでしょうか?
よろしければ教えていただけないでしょうか

Aベストアンサー

> 上から、登録、保存、終了

Sub aaaa()
MsgBox CommandBars("Cell").Controls. _
Item(Application.Caller(1)).Caption
End Sub

の1プログラムでいかがでしょうか。

QIEで右クリックで開くメニューをカスタマイズするには

IE5.5を使っています。サイト上で右クリックするとメニューが開きますよね。
このメニューをカスタマイズするのはどうしたらよいのでしょうか。
私がやりたいのは、いくつかのダウンロード用のソフトをこの中に登録したい
のです。またソフトによってはインストール時に勝手に登録されてしまい、
パス変更などにあわせて、メニューに表示されるソフトのリンク先を
変更したいのですが、どうしていいかわからないのです。

Aベストアンサー

レジストリの事がある程度お分かりになるという前提でご回答させて頂きます。

1. 「ファイル名を指定して実行」等から、レジストリエディタ( regedit.exe )
 を起動します。

2. 左のツリーから、
 [ HKEY_CURRENT_USER ]
  → [ Software ]
     → [ Microsoft ]
        → [ Internet Explorer ]
           → [ MenuExt ]
 を選択してください。
 [ MenuExt ] キーの下にあるキーが右クリックで表示されるメニュー項目になります。

● 新しくメニューを追加するには

3. [ MenuExt ] キーを右クリックして 「新規作成」→「キー」を選んでください。
キーの名前がそのままメニューに表示されます。

4. 作ったキーを選択すると右側に [ (標準) ]という値が表示されます。
[ (標準) ] の文字をダブルクリックするか右クリックして「変更」を選択して、
「値のデータ」に呼び出すファイルのパスをフルパスで設定してください。

※ 但し、登録して意味があるのは、Java Scriptなどで作ったプログラムだけです。

5. レジストリエディタの右側空白部分で右クリックして「新規作成」→「バイナリ」を
選んで新しい値を作成します。値の名前は「contexts」にします。

6. 4と同様に[ contexts ] の「値のデータ」に「01」を入力すれば完了です。


● パス変更などにあわせて、メニューに表示されるソフトのリンク先を変更するには

3. メニュー項目のキーを選択すると、右側に [ (標準) ]、[ contexts ] の 2つ
の値が表示されますので、[ (標準) ] に設定されているパスを変更してください。

※ ソフトによっては、上記とは違うキーに設定があるものがありますが、その設定場所は
ソフト毎に違いますので、今回はお答えできません。

レジストリの事がある程度お分かりになるという前提でご回答させて頂きます。

1. 「ファイル名を指定して実行」等から、レジストリエディタ( regedit.exe )
 を起動します。

2. 左のツリーから、
 [ HKEY_CURRENT_USER ]
  → [ Software ]
     → [ Microsoft ]
        → [ Internet Explorer ]
           → [ MenuExt ]
 を選択してください。
 [ MenuExt ] キーの下にあるキーが右クリックで表示されるメニュー項目になります。

● 新しくメニューを追加...続きを読む

Q右クリックメニューから画像をサイズを小さくする「リサイズ?」がなくなってるんです。

以前はあったんです。
[large]とか[small]とか。
ウェブにアップできるサイズにサッと変換する項目が。

どうしたら復活できるでしょうか。
XPの標準機能だと思っていたんですけど、
違うんでしょうか。


教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

Microsoft PowerToys for Windows XP
http://www.microsoft.com/windowsxp/downloads/powertoys/xppowertoys.mspx

お話のものと同じかどうか?上のページにある『Image Resizer』はその手のコマンドをコンテキストメニューに追加します(ノンサポートですので導入は自己責任でどうぞ)。

小(640×480の画面用)
中(800×600の画面用)
大(1024×768の画面用)
ハンドヘルドPC(240×320の画面用)
カスタム(任意)

と縮小only/元画像変更のオプションがあります。

むっちゃんのホームページ(ZERO)

PowerToys for XP の日本語化
http://stereo.jpn.org/muttyan/ptoyxp.htm

参考URL:http://www.microsoft.com/windowsxp/downloads/powertoys/xppowertoys.mspx

Qアクセス フォーム上で右クリックを無効にしたい

アクセスで管理システムを作っています。
ユーザーが勝手に編集できないように
フォーム上で右クリックを無効にしたいのですが
読み取り専用で開く以外に
何かいい方法はありますでしょうか?(VBAなど?)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> フォーム上で右クリックを無効にしたい

Accessのメニューで「ツール(T)→起動時の設定(U)」を選択して
『起動時の設定』ダイアログを開いてください。
その左下の方に『既定のショートカット メニュー(W)』という項目が
ありますので、そのチェックを外せば、
 『次回の起動から』
右クリックメニューが無効になります。

他の項目により、データベースウィンドウの表示やメニューの選択
項目の制限などもできますので、いろいろ試してみてはいかがで
しょうか。


なお、上記の設定で不都合が発生した場合は、Shiftキーを
押しながらデータベースを起動すれば、『起動時の設定』は
無視できます。
(逆に言うと、ユーザーがこの操作を知っていると、あまり意味がない
 ということになってしまうわけですが・・・(汗))

VBAを使用すれば、この操作も制限可能ですので、一応参考まで:
http://office.microsoft.com/ja-jp/access/HA012327171041.aspx


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報