アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い猫について

私のうちの飼い猫について、質問があります。

今年で3歳のメス猫を飼っています。

彼女が0歳の時に、ボランティア団体から貰ってきました。

彼女は、人間みたいなところがあります。

○ご飯の残りは食べない
○新しいもの(猫用の玩具、人間の鞄、食べ物)が家にくると、興味を抱くが、臆病なので様子見をする。
○人間用の布団で寝ようとする。布団を横取りすると苛立つ
○人間用の座椅子が空いていると、わざわざ座椅子に座る
○嘔吐したあと、吐瀉物を布で隠す
○甘ったれで、常にそばにいようとする
○抱きつくと、「にゃ、にゃ、にゃ」とまるで「やめて」と言っているように鳴いて、通りすがりの他の家族をまん丸な目で見上げて助けを求める

このような感じで、まるで若い人間の女の子みたいです。

私は、猫を飼うまで、懐かなく手間のかからないペットのイメージしかありませんでした。表現が悪くてすみません。

家飼いしていると、だんだん人間のようになってくるんですかね?

A 回答 (3件)

犬は小さな気の利く下僕かと思っていたら仕込みが必要な動物で


がっかりした覚えがあります。
家族の真似っこで個性と新たに処世術を学ぶことは考えられるのではと思います…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝から笑ってしまいました( ^∀^)回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/12 06:09

> このような感じで、まるで若い人間の女の子みたいです。


面白いネコちゃんですね。

> ご飯の残りは食べない
余程空腹な時でないと、新しいのを入れてくれるまで食べないで待ってますね。しかもおいしい物でないと食べなくなる。

> 嘔吐したあと、吐瀉物を布で隠す
これは似たような経験があります。床の上で吐いてしまって、バツが悪そうにこちらの顔を見上げていたことがあります。

> 抱きつくと、「にゃ、にゃ、にゃ」とまるで「やめて」と言っているように鳴いて、通りすがりの他の家族をまん丸な目で見上げて助けを求める
これは笑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のお宅の猫ちゃんを知らないので、気になっていました(^^)

正直、面倒くさいなぁと思う時もあるのですが、可愛いので許してしまいます。笑

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/12 13:23

うちも3匹飼っていますが、それぞれが全く違う性格なので面白いです。


犬も猫も人間と暮らしていると、いろんな反応ができるようになりますよ。

「猫は自分本位で、気が向かないと、呼んでも来ない」と言われていますが、うちの仔たちは呼べば二階からでも降りてきます。お座り、お手もしますし、ハロウィーンのコスチュームを着せても逃げません。犬と暮らしているからかもしれませんね。犬たちが庭に出ると、自分も出してとうるさいし。。。

コミュニケートできる猫ちゃんのようですね。まだ3年だから、もっともっといろんな反応が出てくるのが楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、犬といるとそういう性格になるのは驚きました( ^^)回答ありがとうございました♪

お礼日時:2020/10/14 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!