どんな曲でしたか?
出来れば曲名、アーティスト名ともに
教えていただきたいです。
急ぎの用なんで、すぐに回答欲しいです!
よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

森田童子の「僕たちの失敗」だったと思います。



下記で視聴できますよ。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、とても参考になりました。
しかも視聴URLまでわざわざ教えていただいて…ホントに助かりました=3
急ぎの用で、すぐに知りたかったので早く回答を頂けて良かったです。
本当にどうも有り難うございました☆

お礼日時:2005/02/01 08:55

新高校教師は分かりませんが、初代のドラマは、


「僕たちの失敗」 森田童子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました!
新高校教師の方もどうやらその曲だったみたいです。
早くお返事をいただけて助かりました!!
本当に有り難うございました☆

お礼日時:2005/02/01 09:04

森田童子の「僕たちの失敗」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました☆
昔の曲っていう事しか知らなくて、歌手名もタイトルも全然知らなかったので、助かりました!
本当にどうもありがとうございましたw

お礼日時:2005/02/01 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「高校教師」は同じ?

TBSで始まった「高校教師」は以前とまったく同じ内容でしょうか?

このドラマは別れた彼女と熱心に見ていたものなので思い入れがあります。

所が、前の「高校教師」はその後、再放送まで見たのですが、話の展開や、せりふが思い出せないのです。

しばらくぶりに見た今度の「高校教師」を見ていても所々しか思い出しません。
確か、京本正樹の役柄が同じと思いますが、主人公は不治の病でしたっけ?

どなたか覚えている方が居ましたら教えてください。
どうでも良い事なのですが、気になってしまうんです!!。

Aベストアンサー

前回とはストーリーは変わっています。
みなさんのご回答にもあるように、前回の続編という位置付けのようです。
昨日、お昼の情報番組に京本正樹さんとソニンさんが出演しており、この番組
について話しておられました。京本正樹さんのコメントの中に「今回の作品は
前回の続編、第13話(?)として10年後の学園を描いた物として見て欲しい
10年も経てば生徒も教師も変わるが、自分だけが同じ学園に残っていて前回の
事実を知っているという設定です。」と言うようなのがありました。ですから
同じ物だと思って見ると、かなり違和感があるかも知れません。
前回の主人公(真田広之さん)は、大学教授を目指す臨時採用の生物教師という
設定だったと思います。

Qこの曲の曲名とアーティスト名・・・

教えてください。友達からCDR借りたのですがわかりません。歌いだしだけ描いときます。
「恋しくて思い出たどるように、1人きりたたずむ離れ~」
と言う感じです。分かったらお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは
ダメもとで。。。

Janne Da Arc 「DOLLS」

参考URL:http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=104174

Qドラマ『高校教師』で上戸彩が使っている携帯

ドラマ『高校教師』で上戸彩が使っている携帯の機種って
わかりませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

昨夜の O.A (10話)で内側が大きく写されてましたね。
開いた上部画面下に『J-phone』と確認しました。
下部、左上に『ペア』右上に『メール』と書かれたボタンも確認しました。
J-phoneは、詳しくないのですが、KENWOOD社製の端末でしょうね。
私も、J-k31 or J-k05 どちらかだと思います。

Qこの曲の曲名とアーティスト名を教えてください。

15年ほど前から、よく天気予報のBGMや有線放送で流されている曲なのですが、曲名とアーティスト名が分かりません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

お探しの曲は、
西村由紀江さんの「Fascination(ファシネィション)」というアルバムに収録されている
1曲目の『素敵にモーニング』という曲名です。
↓  ↓  ↓
http://www.nishimurayukie.com./html/disc04.htm

※残念ながら、試聴できるサイトは探せなかったのですが、先ほど所持しているアルバムを
一枚一枚確認して見つけたものをお教えしていますので、間違いなく断言出来ます!

天気予報や番組のBGMとして、西村さんの曲は、よく用いられています。
他にも、素敵な曲が沢山ありますので、興味がありましたら、チェックしてみて下さいね。
オススメは、「風色の夢」や「Vi・ji・N」、「Virgin」、「明日のために」などなど
沢山ありすぎて書けません・・・(笑)。
以上、曲名とアーティスト名まで・・・。

少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:http://www.nishimurayukie.com./html/disc04.htm

Qドラマ高校教師の・・・

すみませんが、東海地方で,今再放送中のドラマ「高校教師」の2/22(金)
放送分のあらすじをご存知の方、なるべく詳しく教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関西からなのですが・・・もし他に回答が無かった場合、どこまでご覧になったか教えていただければ回答できると思います。
関西でも再放送をしています。(放送当時全部見ましたが。。。)

Q曲名もアーティスト名もわからない曲を調べるには?

曲名もアーティスト名もわからない曲を
おしえてくれるメディアやCDショップやサイトは
ありませんか?
ちなみに石川県金沢市です。

Aベストアンサー

女性二人が潜る‥。うーむ。私は役に立てないようです。すんません。

で、女性二人が歌ってるのですか。それとも、歌は別の人ですか。
歌ってるのが男か女か、バンドか歌だけか、などありったけの情報を盛り込んで、もう一回質問をたててはどうでしょう。カテゴリーは海外アーティストの方がいいでしょう。やはり、人は新しい質問に群がりますから。

Qドラマ「高校教師」で

ドラマ「高校教師」で、上戸彩の「生まれ変わって、また出会う確率を計算して。」というお願いに対して、藤木直人が徹夜して解を求めていましたよね。

しかし、ドラマではその解が画面には映りませんでした。
この、「生まれ変わって出会う確率」は、計算で求めることは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

そこを何とか妥当な仮定の下にオーダーを算出するのが
物理学者の仕事(の1つ)でしょう?

私の設定した仮定は以下のとおり:
1.死んだら必ず次の瞬間に生まれ変わる
2.任意の親(日本人に限定せず)の元で一様の確率で生まれる。
3.一生のうち出会う人間の数は一人当たり千人

したがって、1,000/6,000,000,000=1/600万
徹夜で求めるほどの問題だろうか・・・?
もっと綿密な仮定をたてて計算したのかもしれませんが
あまり細かく設定するのもエレガントじゃないですしね。

Qアーティスト名と曲名が分かりません(2曲)

ダンス系(R&B)のキャッチーな曲(2曲)のアーティスト名と曲名が分かりません。

心当たりのある人が居ましたら教えて下さい。

1.「サニー・ハニー・ディ~、ウォ、オオ・・・」というサビで、そのサビの後にラップが続きます。
曲調としてはレゲエっぽい曲です。

2.サビが「ファーラウェイ・・・」というノリのいいダンス系の曲です。

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

1曲目は、 SOLID BASEの「sunny holiday」だと思います。
http://www.808records.jp/detail.shtml?ITEM=1000007985

2曲目は分かりません。ごめんなさい。
この曲について、他に分かること(例えばボーカルが女性とか)を
できる限り補足されると、回答がつくかもしれません。

QTBS連続ドラマ 高校教師は“あり得るのか?”

TBS連続ドラマ 高校教師↓
http://bb.goo.ne.jp/special/broba_st/programs/tbs_kokokyoshi/?rdCnt=1

 こんなの、あり得ると思いますか?(画像)

私(男)が、やったら、“ひっぱたかれる”だけかと。(涙


 よろしくお願いいたします。

 
 

Aベストアンサー

以下は、当方が現行教師(高校に限らず・・・)に抱いている(主観的)イメージから述べさせて頂く。
今時の教師の側の爲体ぶりを見るに付け、聞くに付け、強ちあり得なくはないな・・・と思う。

(TV見ないので、紹介されたドラマの内容は知らないが・・・、
もし、当方がこんな事したら、問答無用で鉄道警察にしょっ引かれてしまうだろう!!)

Q曲について 最近の曲で1番感動する曲は何がありますか??題名とアーティスト名を書いてくれると嬉しい

曲について

最近の曲で1番感動する曲は何がありますか??題名とアーティスト名を書いてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

男女で1曲ずつ。

Natalia Jiménez - "Creo en Mi"(スペイン)曲名を英語にすると"Believe in me"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
昨年3月に発売されたアルバムのタイトル曲ですが、この曲のPVは2014年8月20日にYouTubeで発表されています。明らかにシリア空爆を批判する反戦歌で、特に曲の真ん中辺りでは
No me asustan los misiles ni las balas. 私はミサイルも銃弾も怖くない。
tanta guerra me dio alas de metal. 多くの戦争が私に鋼の翼を与えた。
vuelo libre, sobrevuelo las granadas. 自由に飛び、手榴弾も飛び越える。
と歌っています。
あらかじめ用意していた曲とはいえ、8月8日にアメリカがシリア空爆を開始したわずか12日後に緊急発表したようにも感じます。PV発表前にライブでも歌っていてその映像も8月19日にYouTube公式アカウントで公開していました。
https://www.youtube.com/watch?v=eIq_IVy6Xb8
シリア空爆の反戦歌として世界最速の配信かつ最も力強い曲だと思います。
ちょうどこのPV発表の翌週からイスタンブール出張で、現地でシリア難民の物乞いの子供たちを何人も見てきましたが、この曲を聴くたびに、連日旧市街の路地で空き缶を置いてうずくまって寝ていた6歳ぐらいの少年の安否が気になります。
PVをはじめて見た時にはなぜあんなマスクをしてるんだろうと思いましたが、歌詞の内容を調べてみるとイスラムへの配慮かなとも思います。
また、昨年のラテングラミー賞ではイタリアのIl Voloと一緒にこの曲を歌っています。空爆非参加のスペインとイタリアのスターがこういう大舞台でコラボして反戦歌を歌うのも意義深いです。
https://www.youtube.com/watch?v=sQhXXVhJgKQ

Ronan Keating - "This Is Your Song"(アイルランド)
https://www.youtube.com/watch?v=yM_Cilw68_I
7年前の曲ですが、乳癌で亡くなった母のためのアルバムの最後に収録された自身で書いた曲です。以前に息子のための曲で息子のことをFriendと表現していましたが、この曲でも母のことをFriendと表現しています。
https://www.amazon.com/Songs-My-Mother-Ronan-Keating/dp/B00ODSQIWE/
また、彼は母の死後に色々とチャリティー活動をはじめ、国連食料農業機関親善大使を務めています。

男女で1曲ずつ。

Natalia Jiménez - "Creo en Mi"(スペイン)曲名を英語にすると"Believe in me"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
昨年3月に発売されたアルバムのタイトル曲ですが、この曲のPVは2014年8月20日にYouTubeで発表されています。明らかにシリア空爆を批判する反戦歌で、特に曲の真ん中辺りでは
No me asustan los misiles ni las balas. 私はミサイルも銃弾も怖くない。
tanta guerra me dio alas de metal. 多くの戦争が私に鋼の翼を与えた。
vuelo libre, sobrevuelo las granadas. ...続きを読む


人気Q&Aランキング