今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

4時ごろからやってた再放送を見逃してしまいました!!!(;_;)
最終回はどうなったのか知っている方、詳しく教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

英器(竹野内豊)はついに保険を解約した。

塔子(松嶋菜々子)は二人がまた会えるお守りとして英器から英器のネックレスをもらう、かわりに塔子は英器に塔子のしているマフラーを手渡す。

 警察は塔子を犯人としてにらみ、保険を解約した二人の動向を追う。烏城(仲村トオル)は捜査の指揮をとる立場からはずされていた。その頃、正午も犯人を捕まえるためにある決心をしていた。

 緊張感が高まる中、犯人から英器に「始めようか」という電話がかかってくる。英器と塔子は車で別行動をとり警察の尾行を二つに分かれさせる。英器は烏城達が、塔子は月子(内田有紀)達がそれぞれ追う。別行動をとり犯人に会いに行こうとする英器の身を案じながら、塔子は捜査を乱すために自分も車で逃亡するふりをする。

 途中英器はパーキングエリアに入る。そして、またなにごともなく車に乗りこみ、警察もその車を引き続き追っていた。しかし、そのとき英器は実は正午と入れ替わっていたのだった。警察の目をごまかした英器は、別の車に乗り換え一人犯人の待つ場所に向かう。

 塔子も途中車から降りて休憩をとっていた。塔子の見張りとして月子も休憩場所に向かう。しかし、塔子が休憩から帰ってきても、月子は帰ってこなかったため尾行中の警察官達に置いていかれる。それを見届けてから月子は、タクシーで別の場所に向かっていた。

 英器のふりをして逃げ回っていた正午と塔子は車から降りて落ちあう。そこを警察に囲まれる。警察はおとりと知る。塔子は英器に連絡をとる。英器は犯人と会うのを目前にし携帯の電源を切る。しかし、塔子は手渡す前に自分のマフラーに隠しマイクをつけていた。その受信機からの音から英器がクルーザーに乗っていることを掴む。

 そして、塔子、正午、烏城の三人はヘリコプターで金沢に向かう。別行動をとっていた月子は、犯人が久松(及川光博)の死んだ海に現れるとよんでいたため金沢に一足先に着いていた。しかし、月子が到着する前に一台のクルーザーがすでに海にでていた。

 英器は犯人の言われるままにクルーザーに乗りこみ、めかくしをして犯人を待った。めかくしをはずすと目の前には、銃を持った烏城の妻である眞砂子(中嶋朋子)が立っていた。

 英器は桧山の持っていた写真から彼女の姿を発見したため、彼女が犯人ではないかと疑っていたのだった。眞砂子は桧山の恋人だった。塔子のせいで桧山は殺されたと思った眞砂子は、塔子を恨み復讐しようと企んだ。そして、柴田を殺した。

 眞砂子はこの復讐にピリオドを打とうとし、烏城と結婚した。ささやかな幸せを手に入れたかと思っていたところ、烏城が東京の町田に転勤になった。しかし、そこは塔子の住んでいる町だった。心から転勤を喜べないまま家を出た。そして、その孤独感をうめたのは塔子への復讐心だった。自分の境遇とは裏腹に塔子は久松といい関係になっていた。そのため、保険員になりすまして久松に近づいた。久松は眞砂子が保険員ではないことを知り、クルーザーの上から突き落とされ殺した。クルーザーから泳ぎ着いた海岸で池永苑江に姿を見られたため、彼女も事故に見せかけて殺した。迫田の妹、七海(片瀬那奈)も久松と眞砂子が金沢で会っているのを目撃していたため、殺されたのだった。警察に投書を出したのは塔子を犯人として疑わせるためだった。

 そんな中、塔子はまた英器と恋仲になっていた。英器を失って塔子が自殺してくれたらいいのにと言う眞砂子に英器は必死で自首をすすめる。後から追ってきた月子が英器のクルーザーにようやく近づいた時、眞砂子は銃を引き英器は撃たれ海の中に沈んでいく。一部始終を隠しマイクで聞いていた塔子はいても立ってもいられず、ヘリコプターのドアを開け海に飛び込み英器を海の中から自力で救い出す。

 烏城は眞砂子のもとへ向かう。塔子は必死に人工呼吸を繰り返すが英器は目覚めない。救助員らもあきらめ遺体を運んでいたが、どうしてもあきらめきれない塔子はもう一度必死で英器に呼びかけながら生きかえらせようとする。塔子の祈りが通じたのか英器は息を吹き返す。

 「待っているから」と言って烏城は罪を犯した眞砂子に手錠をかける。

 救急車の中で意識を戻した英器は塔子をしっかりと見て、もう一度この世で会えた二人の幸せを確認するかのようにキスをする。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とても丁寧に詳しく教えていただき、ありがとうございました!!
犯人は烏城の妻だったんですね!!
すっきりしましたーーー!!

お礼日時:2005/01/31 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何年か前のドラマ「QUIZ」について(ネタバレしてるかもしれません)

今、私が住んでいる地域では、財前直見さん主演の「QUIZ」が再放送されています。もうすぐ最終回のようなのですが、何回か見逃してしまって疑問点がいくつかあります。

まず、病院に大焼けどのような感じで入院してる「ツヤ子」さんは、どうして出てくる度にニヤっと何かたくらんでいるような目をしているのでしょうか?
あらすじが載ってあるHPを見てみると、犯人はツヤ子さんではないようなのですが、どうも怪しい人にみえます。

あと、10話で蓮見(名前違うかもしれませが・・)という人が中村あゆみ(鈴木紗理奈)の首をしめたのはなぜでしょう?
どうも中村あゆみが子供たちの学級日誌を見て犯人に気づいたような感じのところで首をしめられたのですが・・・蓮見も事件になにか関係あるのでしょうか?
でも、HPのあらすじには蓮見が犯人とは書いてなかったし・・・。

詳しく知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは~。
あのお・・・・、NO.1の方、何を勘違いしてるんでしょうか?
蓮見さんは黒幕なんかじゃありませんよ(^_^;)。

後藤真希男という、警察の刑事と、小学生とが組んで作り上げた誘拐計画です。
 あのドラマは、確かに誰もがあやしく見えるように作っていますが、
元々子供達が親の愛情を
試したい、それにはどうしたらいいのかと思っていたところ、
普段から子供が大好きで、家に子供達を呼んで仕事が休みのときに
遊んであげていた後藤真希男と話し合い、
最初の誘拐事件を起こしました。
 ところが、それをまねて大金をつかもうと、担任の愛人(引越しのサカイの人)が
勝手に思いついたことから、更に事件が複雑化してしまい、
また、かつて桐子(財前直美さん)が、神木くんのお父さんの恋人で
子供を自分で殺した事でトラウマになっていたり、
兎に角事件を複雑化させて視聴者に犯人を分かりづらくしてるんです。
 蓮見さんは、桐子同様に超能力者で、人には言えない秘密を抱えて
生きてきたので、なぞめいたところがあるだけです。

Q「眠れる森」のような凝った連続サスペンスドラマ

普段ドラマはぜんぜん見ないのですが、先日たまたま「眠れる森」のDVDを見て感動しました。
ストーリーが二転、三転し、はらはら、どきどき感が最後まで持続して、とても楽しめました。
このドラマのように凝ったつくりの連続サスペンスドラマがあれば教えてください。

次は「氷の世界」を見る予定なので、それ以外でお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。

yoshinobu_09 さんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という初期年会費\1,000-,月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,974-(ただし8本まで)で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.rental-dvd.net/

やはり物語が二転三転して最後まで先が読めないドラマで今流行りに流行っているのは【24 TWENTY FOUR】ですね。ついこの間も9日間連続でフジTVでSeason2を放送して大反響だったみたいです。Season3も11月3日からレンタル開始するようでもし見ていないのであればSeason1から是非みてください。恐らく次が気になって眠れなくなります。

★「24 Twenty Four」
http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/season2.html

国産モノでは下記作品はヒット作品です。『逃亡者』はハリソン・フォード主演映画のリメイクでつい最近まで放送されていましたが,内容は映画を見ていた人でも全然飽きないものでした。双方あまりHPを詳しく見ているとネタバレが有る可能性があるのであまりご覧にならないでドラマを見たほうが良いと思います。

★「共犯者」
http://www.ntv.co.jp/kyo-han/

★「逃亡者」
http://www.tbs.co.jp/tobo/

それではより良いドラマ環境である事をm(._.)m。

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。

yoshinobu_09 さんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という初期年会費\1,000-,月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,974-(ただし8本まで)で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPを...続きを読む

Q砦なき者の結末について

2004年春にテレビ朝日で放送され、野沢尚氏の遺作となった「砦なき者」の結末を教えて下さい。衝撃的なラストという事を聞いて、ドラマを観れなかった者としてはとても気になります。原作とは違う結末だったという話も耳にしたのですが、因みに原作はどのような結末なのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.asahi-net.or.jp/~qz7e-ooy/new0404tanpatu

ここに書き込まれています。

Q「あなたの隣に誰かいる」最終回、見逃しました。

最終回なのに前半3~40分見逃しました。
テレビを付けた時は「1年後」

謎解きが全然わかりません。
ああショック!
教えてくださいm(v.v)m

Aベストアンサー

公式サイトで抜けている部分を、補足していきますね。
ガソリンを撒いて火をつけようとしていた数馬の手に、手錠がはめられます。
元妻・澤村愛子(白石美帆)が、数馬に手錠をはめ(片一方は窓枠に)
その動きを封じようとしますが、数馬に殺されてしまいます。
愛子が警察を呼んでいて、そのパトカーのサイレンを聞いた数馬は
自分で自分を傷つけ、救急車で運ばれます。
しかし、途中で救急車から逃げ出しました。(ナタを持って)
鈴の姿も、見当たりません。

その時、梓は鈴の書いた絵を見て、記憶を取り戻します。
そして、その絵に描かれていた神社に向かいます。

黒鳥居を見つけ、その周辺を探す梓たち。
携帯で連絡を取り合う欧太郎と鈴だったが、欧太郎は竹で刺されてしまう。
梓は欧太郎を探し、黒鳥居のある祠を見つけ鈴を見つけました。
そこに、数馬は現れます。
梓と鈴は軒下に隠れ、刺されて気を失っていた欧太郎に携帯で連絡を取ります。
でも、梓のいる場所が確認取れないうちに、携帯の電池切れで電話は切れてしまいました。

その時、欧太郎は鈴の声を聞き(空耳のようなもの)、
ふたりの元へ、駆けつけます。
そこで、もみ合う欧太郎と数馬。
「逃げろ」という欧太郎の声に、鈴は思わず欧太郎の元に駆け寄ろうとします。
危険を感じた欧太郎は、力を振り絞り数馬に立ち向かい、崖へと一緒に転がりました。
欧太郎は幸いにも殆ど無傷でしたが、数馬は竹に刺さり絶命します。(したようでした)

車まで戻った3人の前に、斧を持った数馬が現れました。
その時、警官たちが発砲しました。
草間(いかりや)の言葉を信じた部下が、その場に駆けつけていた。
数馬は、射殺され死んだ。(死んでいないですけど)

これで、一見事件は終わったかと思えたが、草間はホテル『カリフォルニア』で
柏木里美(佐藤藍子)の父の亡霊を見る。
そこには、蟲(虫)の標本が残されてあり、その中に『蟲切丸』という刀の一部が入っていた。

梓たちは、引越しを決めた。
藤城正毅(高知東生)は、かつて梓がいた施設にいた『久遠駿介』が数馬だという。
藤城は、数馬がストーカーだと考えていた。
釈然としないが、欧太郎は納得しようとする。

(数馬が焼却炉に入れられるシーンもありました)

そして、1年後・・・。

こういった感じでした。

http://www.fujitv.co.jp/tonari/story/index.html#

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/tonari/story/index.html#

公式サイトで抜けている部分を、補足していきますね。
ガソリンを撒いて火をつけようとしていた数馬の手に、手錠がはめられます。
元妻・澤村愛子(白石美帆)が、数馬に手錠をはめ(片一方は窓枠に)
その動きを封じようとしますが、数馬に殺されてしまいます。
愛子が警察を呼んでいて、そのパトカーのサイレンを聞いた数馬は
自分で自分を傷つけ、救急車で運ばれます。
しかし、途中で救急車から逃げ出しました。(ナタを持って)
鈴の姿も、見当たりません。

その時、梓は鈴の書いた絵を見て、記憶...続きを読む

Q眠れぬ夜を抱いての最後はどうなるの?

ドラマで観てるのですが、どうしても中川悠子の正体が知りたいです。
ドラマでは中川欧太にすべて手のひらで遊ばれていたと知って愕然とする山路と進藤の二人。
そんな二人に中川欧太は支店長を誘拐しろと言う。
中川欧太の狙いはお金か?
そして、中川悠子は旦那と大出類子との過去を知ってしまった。
なんか中川悠子も12年前の銀行強盗に1枚噛んでそうな気がするのでが・・・。本を読んだ方、至急教えて下さい。

Aベストアンサー

最近でた文庫を読んだのですが、悠子は中河欧太を
愛して信じていた妻でした。
私も何か12年前の事件に絡んでいるのかと思っていた
のですが、そんなことはなく、彼女は何も事件に関わっていませんでした。

本当のことを知るために、いろいろ動き回って愛する人の本当の姿を探し求めています。
最後まで、欧太を愛しています。 多分今も。

という感じです。よく分からないかもしれませんが結局は、
中河悠子は12年前の事件には関わり合いはありません。

Q今週で終わってしまった「空から降る一億の星」にkついて

今週で終わってしまった「空から降る一億の星」についてなんですが、
わたくし、一回もみてなかったんです。 
しかし、最終回の明石屋さんまがカセットテープを拾うところから見てしまいました。
音楽が流れて、拳銃を持った男と、それを見つめる幼い男の子と女の子、そして、血まみれのキムタクと深津絵里・・・・。
全くワケがわかりませんでした。
かいつまんで、説明してくださる方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

わかりやすく、役名ではなく芸名のままでいきます。

25年前、刑事になりたてのさんまが、手配中の殺人犯を見つけた。
応援を待たず、一人で飛び込んださんまは、反抗してきた犯人を
ピストルで撃ってしまう。(この一件は正当防衛として処理された)
犯人を撃ったとき、奥の部屋には5歳のキムタクとその妹深津絵里がいて
銃声に驚いて、深津絵里が飛び出して、誤ってストーブのやかんを
ひっくり返す。彼女をかばって兄のキムタクが覆い被さる。(2人とも火傷)
幼い2人を病院に入れ、さんまが引き取ることにしたが、
事件のショックで記憶喪失になった2人の兄キムタクは病院から逃げ出す。
結局、その男の子の行方はわからず、妹の深津絵里だけが引き取られて育つ。

時を経て・・・
ある財閥の女、井川遥の船上誕生日パーティに、かつて彼女の家庭教師を
していた関係で仲良しの深津絵里&兄のさんまも招かれる。
そこにケータリングで来ていたレストランの見習コック、キムタクと
なんとなく、さんま、深津絵里は顔を合わせる。
その後、井川遥がキムタクに恋をしたり、(このあたり、どうでもよかった)
井川遥は死んでしまう。その頃、キムタクの周りで何かと殺人事件が多く
刑事のさんまは、点と線wpつないで、キムタクにぶちあたっていく。
最初、井川遥のこともあり反発していた深津絵里であったが、キムタクに魅かれ
お互いに何か魅かれあうように恋に落ちていく。
キムタクは、ふとしたことから記憶の糸を手繰り、さんまが自分の父親を
殺害したことを知る。(この時点では深津絵里と兄妹とは知らない。)
キムタクフリークの財閥の娘、とよた真帆はさんまの周辺を探り、過去を知る。
愛情を信じない、冷たくゲームのように殺人も厭わなかったキムタクが
深津絵里にだけ心を開くことに嫉妬した、とよた真帆はにじり寄り
キムタクはとよた真帆を射殺。指名手配となるが、姿をくらます。
すべてを思い出し、悩み苦しみ、身を隠していたキムタクはさんまに連絡をとる。
しかし不在だったため、妹の深津絵里は父の仇をとるためと思い、キムタクの
もとへ行く。自分への愛も信じられなくなり、はずみでピストルで撃ってしまう。
倒れたキムタクのポケットから、さんまに宛てた遺書が見つかり
そこに書かれていた内容から、深津絵里への愛、真の兄妹であったことを知る。
それで、幼い頃の思い出の池に、キムタクの遺体を運び、小舟に載せて
池の真ん中へと漕ぎ出す。胸騒ぎがしたさんまが、その地に駆けつけるが
岸に佇むさんまの目の前で、深津絵里も自ら銃口をあて自殺する。

で、さんまは改めて2人が死んだ池を訪れるが、そこで、かつて自分が殺害した
犯人の部屋でかかっていたテープを拾う。(それがあなたの見たテープ)

キムタクと深津絵里のあの抱き合ったポーズは、火傷を負ったときにかばった
兄の証のようなもので、象徴的に何度も出てきたわけです。
ものすごく内容ははしょっていますが、ラスト部分はなぜかダラダラとしてて
しかも、始まるときは癒し系だともてはやされた井川遥もアッという間に
死んでいなくなり、その後触れられることもなく済んでいったり
映像処理は綺麗だったと思いますが、今イチのストーリーだったかなとも
思います。(あのドラマのファンだった人、m(。-_-。)m ゴメンナサーイ)
ま。こんなとこかなぁ・・・文章力なくてごめんね。

わかりやすく、役名ではなく芸名のままでいきます。

25年前、刑事になりたてのさんまが、手配中の殺人犯を見つけた。
応援を待たず、一人で飛び込んださんまは、反抗してきた犯人を
ピストルで撃ってしまう。(この一件は正当防衛として処理された)
犯人を撃ったとき、奥の部屋には5歳のキムタクとその妹深津絵里がいて
銃声に驚いて、深津絵里が飛び出して、誤ってストーブのやかんを
ひっくり返す。彼女をかばって兄のキムタクが覆い被さる。(2人とも火傷)
幼い2人を病院に入れ、さんまが引き...続きを読む

Q「ラビリンス」のストーリー

何年か前に日本テレビでやっていたドラマで「ラビリンス」というのがあったのですが、ストーリーが思い出せず判らないことがいくつかあります。
・渡部さんの姉さん(以下「渡部姉」)とパピヨンのつながり。
・保坂は渡部姉の殺害現場を目撃してしまった桜井妹を治療するふりをして実は逆に何を見てしまったのか思い出させないように投薬を行っていたが、何故そんなことをしていたのか。
・内藤は自殺したか。
・保坂は正気に戻ったのか。
・桜井と渡部は最後どうなったのか。
音楽がピアソラだったのでCDは持っているくせに肝心のストーリーが・・・。
どれか1つでも構いませんので覚えていらっしゃる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 きゃ~っ♪♪ラビリンスについて知っている人が少ないので質問があるのは嬉しいな♪おっと、では本題です。
 野崎(渡部)の姉は以前起きた院長のオペミスに唯一反対し、次期院長を目指す園部(内藤)に自殺に見せかけマンションの屋上から突き落とされました。園部は蝶の収集が好きで昔ジャングルに行った際ウイルスに感染し不治の病になります。蝶の刺繍が趣味だった野崎の姉は同じ共通項の蝶を通した園部と恋人でした。(これがtodukiさんの質問の答えになるか不明ですが)野崎姉がパピヨンと言い遺したのは園部と目撃者の美羽を示唆していたと思われます。(この辺は曖昧だった)
 園部の自殺はさつき(桜井)の心が野崎に向いていて相思相愛であることを悟り院長になった直後野崎姉の事件とオペミスの事実が暴かれたのを機に自殺しました。
 園部が野崎姉を殺した現場を美羽(桜井妹)と同時に見ていたのが橘川(保坂)でそれをネタに橘川は園部をゆすり始めます。園部が不治の病に侵されている秘密も橘川は掴みます。そのゆすりを続ける為に橘川は美羽に強い薬を与え記憶を消そうとしていました。
 橘川はさつきを誘拐し共死にしようとしましたが野崎が助けて橘川は正気に戻ります。
 野崎とさつきはこれから結ばれていく・・というかたちで終わりました。
 全部ビデオとってありますので誤差は少ないと思いますよ!音楽も超良かったですよね~♪サントラ持ってますよ★夜聞いてると薄ら寒いような気がしないでもないですが(苦笑)カッコイイ曲ばかりでいいですよ♪
 何かまだあったらまた質問してくださいね★
 なんだか聞かれないことまで語ってすみませんでした(汗)では★

 きゃ~っ♪♪ラビリンスについて知っている人が少ないので質問があるのは嬉しいな♪おっと、では本題です。
 野崎(渡部)の姉は以前起きた院長のオペミスに唯一反対し、次期院長を目指す園部(内藤)に自殺に見せかけマンションの屋上から突き落とされました。園部は蝶の収集が好きで昔ジャングルに行った際ウイルスに感染し不治の病になります。蝶の刺繍が趣味だった野崎の姉は同じ共通項の蝶を通した園部と恋人でした。(これがtodukiさんの質問の答えになるか不明ですが)野崎姉がパピヨンと言い遺したのは園...続きを読む

QMONSTERの結末(!ネタばれ大あり!)

浦沢直樹の「MONSTER」を読みました。
前回読んだときに最後よくわからなかったので、
今回は時間をかけてじっくり読みました。

で、結局ヨハンの目的ってなんだったんでしょう。
自分の知ってる人間を全員殺して最高の恐怖=孤独になることなんですか?
じゃあ、最後の田舎町を全滅させた意味は?
あの絵本作家の人を孤独にすることが目的だったんですか?

読めば読むほどわかりません。
簡単でいいので、ヨハンの目的を教えてください。

Aベストアンサー

この本は何回読んでも面白いですよね、読む度に新しい発見があって飽きないです
自分が思うには、ヨハンには自殺願望がありは名前のない世界(終わりの風景)に一人で生き残るという事を達成するために
さまざまな殺人を犯していったのかなと思いました、死ぬ直前にだけ見ることのできる「名前のない世界」をもう一度見たかったのかもしれません。
田舎の町を何故全滅させようとしたのかは、赤いバラの屋敷の再現をしようとしたのかもしれません、二ナとヨハンは双子、14巻にでてくる「へいわのかみさま」の神様は二ナ、鏡に映った悪魔はヨハンを示していて二ナとヨハンは一心同体、君は僕でもあり君でもある(神でもあり悪魔でもある)だから沢山の人々が死んでいった話を二ナから聞いたヨハンが同じように大量虐殺を起こした。
最後にヨハンがベッドから居なくなったのは、18巻で「どちらかを残して、どちらかを連れて行く。」と言われた時にヨハンは自分とニナどちらが「いらなかった」のかを母に聞きに行ったのではないでしょうか、一度ヨハンを差し出そうとしてやっぱり二ナを差し出した場面が書かれています、もし自分がカツラを被っていなかったらいらないほうに選ばれたのかと。浅知恵ですが(^^
疑問に思ったのは
なぜアイスラー記念病院の殺人事件でわざわざ毒入りキャンディを使って殺人を犯したのか?ただ殺人を犯すだけなら銃でも簡単にできるのでは?
/ANOTER MONSTERこの本の最後には「めざめる怪物」の絵本が付いているんですが、この本を全部読まないと内容がわからないので、今必死に呼んでますちなみにANOTER MONSTERは近くの古本屋に100円で売っていたので迷わず購入しました。購入しようとしている方は、お近くの古本屋で探してみるのもいいかもしれませんよ

この本は何回読んでも面白いですよね、読む度に新しい発見があって飽きないです
自分が思うには、ヨハンには自殺願望がありは名前のない世界(終わりの風景)に一人で生き残るという事を達成するために
さまざまな殺人を犯していったのかなと思いました、死ぬ直前にだけ見ることのできる「名前のない世界」をもう一度見たかったのかもしれません。
田舎の町を何故全滅させようとしたのかは、赤いバラの屋敷の再現をしようとしたのかもしれません、二ナとヨハンは双子、14巻にでてくる「へいわのかみさま」の神...続きを読む

QIWGPの結末を教えてください

ヒカルが自殺未遂をしたのはなぜですか?
リカやシュンを殺したのは誰ですか??^^;

Aベストアンサー

ヒカルは、まことが撮ったビデオを見せられて、自分が多重人格であることを知らされます。
そして、もう一人のヒカルが坂口(役名をど忘れ)をそそのかしてリカやシュンを殺させたことを知ってしまいます。
そのショックから病院へ連行される前に飛び降り自殺を図かる、という感じです。

連ドラではこのあと精神科の病院で治療に専念しているヒカルが映って終わりですが、その後のスペシャルで、
順調に回復(精神的に)してきたヒカルは、自分の病気のことなどを自伝的小説にまとめて出版します。それが大ベストセラーになって、一躍時の人となる、というふうに続いていきます。

Qいま、会いにゆきますの結末が全然分からない

いま、会いにゆきますの結末が全然分からないんです
入院して意識不明から8年後に飛ばされて6週間すごして
死んで…
教えてください
TBSのホームページを見てもよく分かりません

Aベストアンサー

#3、4です。 時系列で説明します。

1997年 澪18歳 巧にふられる。 帰り道に事故に遭い、瀕死の重体。
           (8年後に6週間だけタイムスリップする)
           重体状態から生還。(8年後の世界から戻ってくる)
           自分の未来を全て知った上で、巧に会いにゆく。
           巧と澪が結婚する。

1998年 澪19歳 佑司誕生
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年 澪25歳 病死 全てを書いた日記を残す。

2005年 梅雨の6週間だけ、18歳の澪がタイムスリップしてやってくる。
      巧26歳 佑司7歳 澪は2005年は26歳になるはずだが去年死んでいる。
      梅雨の時期にいる澪はあくまで18歳の澪
      最初は全ての記憶を失っている澪だが、自分の日記を読むことによって
      記憶(18歳までの記憶)がよみがえり、
      そして18歳から25歳の死ぬまでのこと(1997~2004年)全てを知る。
      自分の未来(18歳の澪にとっての1997~2004年のこと)が
      とても幸せだと知る。


これでどうでしょうか? (年齢等、もしかしたらドラマの設定と少し違うかも)

#3、4です。 時系列で説明します。

1997年 澪18歳 巧にふられる。 帰り道に事故に遭い、瀕死の重体。
           (8年後に6週間だけタイムスリップする)
           重体状態から生還。(8年後の世界から戻ってくる)
           自分の未来を全て知った上で、巧に会いにゆく。
           巧と澪が結婚する。

1998年 澪19歳 佑司誕生
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年 澪25歳 病...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング