プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近職場以外の外出先でトイレ使ってないのですが、今も新型コロナの影響でトイレのジェットタオルが使えなくなってますか?

職場のトイレはジェットタオル使用禁止でペーパータオルになってます。
ジェットタオルって今後どうなると思いますか?

新しくトイレが建てられる場合とりあえずジェットタオル設置するけど使われない状態になるか、初めから設置されないか?

今あるトイレはコロナ感染者が減ったら全国的にジェットタオルが復活するか、それとも今のスタイルのままか。
コロナ長期化してるから危機感が以前より薄れ、コロナの話題があってもジェットタオルが復活するか

A 回答 (7件)

withコロナ の状況次第でしょうね。


完全に対策・予防できるなら復活もあるでしょうけど。

製造元は死活問題でしょうから、
飛沫吸引性能を向上させたタイプが登場するかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジェットタオルの販売事情はわかりませんが、ジェットタオル活躍してないから故障や消耗品の交換は起きないでしょうし、新規設置も今は厳しいですよね

お礼日時:2020/10/12 18:10

私が通院している病院では今も稼働していますよ。


熱風と紫外線照射の殺菌とセット、熱風で乾かしながら紫外線を手のひらの両面に照射します。
殺菌の完了までカウントダウンのインジケータが点灯します。
ネックは最低10秒の照射時間がかかること。
元々は手に付着した大腸菌の死滅のためですから。
入院病棟では重宝しているはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療の現場だとグレードが違うようですね。

手洗いのルールも徹底しているから安全なんでしょうね。

お礼日時:2020/10/14 11:16

コロナウイルスの飛沫が感染拡大に繋がっており、ジェットタオルは究極の飛沫発生器ですので、もう、あれが復活することは無いですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

風力すごいですからね。 あと乾かしやすいように最初に水をパッパッと念入りにするからそれもよくないですよね?

お礼日時:2020/10/12 18:17

なんか衛生的でない


なかに細菌などたまりやすい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水受け部分は水垢たまりますからね。

お礼日時:2020/10/12 18:14

これから


減るかもね…(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2020/10/12 18:11

私の周りでも使えるところは見たことがありません。


衛生的なのかと思っていましたが、そうでもなかったのですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古いトイレや個人経営のお店以外はほとんどトイレとセットであるかんじだから私もコロナ流行前はジェットタオル使うことに抵抗がなかったです

お礼日時:2020/10/12 18:01

使えない所が圧倒的に多い状況です。



今後どうなるかは、みなさんまだわからないから
使用中止としているのだと思います。

長引きそうと判断しているところは
すでに、ペーパータオルを設置してますが
ジェットタオルの機器も撤去していないなら
判断はまだという事だと思います。

答えはまだ出せないと思うけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジェットタオル使えないところ多いんですね。
まだコロナ油断できないから難しいですよね

お礼日時:2020/10/12 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!