機種変更をしたのですが、電話帳のメモリを移し替えしていません。ショップの方でメモリを転送する機械を置いていなかったのもあるのですが、いろいろと問題があって複写はあきらめました。この先の使い勝手も兼ねて編集手段を探しています。
携帯の電話帳編集ソフトはよく見かけるのですが、PHS(H’)用のOSはWinME対応のものって何かありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

H"サイトの「H"向けアプリケーションソフト」をパソコンにダウンロードすれば電話帳の編集ができます。


参考URLにH"サイトのURLを載せておきます。

もし、H"-パソコン間の通信ケーブルをお持ちでない場合はH"で使用可能なUSBケーブル、データカードの一覧表も掲載されているので参考にしてみてください。
個人的にはI・O DATAのUSBケーブルをお勧めします。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/h/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電気屋さんで既にUSBケーブルは購入してしまっていたのですが、そこの店員さんは、どれでも一緒!って言っていたので、一番売れているのを買ってしまいました。よくよく調べてみたら、そのアプリケーションを使用するためにバージョンアップをしなければならないんですね。
今度はもっと自分で調べてから購入することにします。(もっと早くこの掲示板を知っていたら。。。)

お礼日時:2001/08/17 11:16

http://www.tdk.co.jp/tjbbi01/bbi09500.htm
http://www.tdk.co.jp/tjbbi01/bbi07500.htm

http://www1.harenet.ne.jp/~hiharada/plink/cm32.htm

機種が不明ですのでこれで良いか不明です。
ご自分でご覧いただき判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このHPで良かったのですね。PCがインターネットをしている最中、なかなか安定してくれなくて(最近は大丈夫なのですが)よく分からなかったんです。

お礼日時:2001/08/17 11:11

TDKからでている「P携線」がこれに当たると思います。


(参考URL)

ただ、USBケーブルさえあればDDI-Pが配布している
「H"向けアプリケーション」でも電話帳編集は可能です。
http://www.ddipocket.co.jp/

参考URL:http://ascii24.com/news/i/soft/article/2001/03/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
USBケーブルは持っているので、取り敢えず、DDIポケットのアプリケーションを使用してみます。
ケーブルのバージョンアップもしなければならないのですね。
ちょっと憂鬱。。。頑張ります!

お礼日時:2001/08/17 11:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWinMeのメモ帳だけバージョンアップ出来るでしょうか?

HTMLの書き換えなんかで、メモ帳がすごく重宝しています。
軽いし、WORDやワードパッドみたいに勝手に書式を付けられる事もないし
でも、WIN2000みたいなショートカットができなかったりするのが少し不便です。
CTRL+S や
ALT +S 見たいな機能や
一括の文字の置き換えなんかができればすごく助かります。
WinMeのメモ帳だけWINDOWS2000の機能へバージョンアップ出来るでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.1の方の回答に補足を。

メモ帳!ということだったら、下のようなソフトがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se120980.html
メモ帳+α程度の機能ですので、代替として使ってみては?

QWinMeでiPod

まだ手元にないのですが、iPodを貰うことになりました♪
iPodのサイトを見ると、iチューンズ?は2000またはXPにしか対応していないとのこと。。
いろいろサイトを見てみるとMeは評判が悪いらしいので(私は不満ありませんが…)いっそのこと2000かXPへバージョンアップしようと思います。

そこで質問なのですが、
・2000とXPの違いは?
・2000とXP、どちらにバージョンアップしたほうが良いか。
・バージョンアップするには何が必要か?
・バージョンアップすると今までPCに取り込んだデータ全て消えてしまうのでしょうか?

【PCのスペック】
Window Me 4.90.3000 (ノートPC)
NEC Lavie
127.0MBのRAM
AMD Duron(tm)Processor 700MH2
IEEE 1399…?らしいです。

PCもiPodも詳しくないもので、説明不足や意味不明なことを書いてると思われた方はご指摘下さい(^_^;)

Aベストアンサー

こちらで調べて見ました⇒
http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?buttonNm=specificationList&prod_id=PC-LL700R74DR&BTN=%e4%bb%95%e6%a7%98%e4%b8%80%e8%a6%a7&action=prodInfo&bId=Specification%20List&BV_SessionID=NNNN0331511945.1132588525NNNN&BV_EngineID=cccfaddgeiijgefcflgcefkdgfgdfgh.0

ここを見ると、お使いの機種にはWin2000版も存在していたようですので、2000は使えるみたいです。ただ、各種ドライバー(プリンターなどの周辺機器やCD-R/RWドライブ)が対応しているかどうかは未確認ですので、NECに問い合わせて見るのが確実でしょう。上のURLからサポートページにリンクしていますので、そこから問い合わせてみて下さい。

PCのスペック上、2000での動作は問題ないでしょう。

こちらで調べて見ました⇒
http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?buttonNm=specificationList&prod_id=PC-LL700R74DR&BTN=%e4%bb%95%e6%a7%98%e4%b8%80%e8%a6%a7&action=prodInfo&bId=Specification%20List&BV_SessionID=NNNN0331511945.1132588525NNNN&BV_EngineID=cccfaddgeiijgefcflgcefkdgfgdfgh.0

ここを見ると、お使いの機種にはWin2000版も存在していたようですので、2000は使えるみたいです。ただ、各種ドライバー(プリンターなどの周辺機器やCD-R/RWドライブ)が...続きを読む

QWinMeでデジカメ

今日初めてデジカメ購入しました。

お店でプリントするつもりだし、パソコンに取り込めなくてもいいかな、と、SONYのサイバーショットを購入したのですが、やっぱり取り込めたら色々便利だよな、と考え始めてしまいました。
USB推奨環境にMeが入ってなく、実際に同梱のソフトウェアをインストールしようとしたんですが、無理でした。

この状況でどうにか写真を取り込むことは出来ないでしょうか?
そういうソフトがあったらいいんですが・・・
画像編集とかは出来なくていいです。
ただ保存できたら、と。
機械苦手ですが、どうか教えてください。

Aベストアンサー

サイバーショットならば、
メモリースティックは付いてますか?

メモリースティックに撮影した画像を保存して、
カードリーダーを用いてパソコンに取り込む方法が確実かと思います。

ちなみに参考URLのはMe対応しています。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2007/usb2-w31rw/index.htm

QWinMeについて

パソコンに慣れていない母から聞かれました。離れているので電話なのですが私はXP使用で分かりませんのでお教え下さい。
1、Meには「イメージング」と「ペイント」の両方があって、どちらも画像の表示や加工ができるのでしょうか。XPではペイントで画像の加工等をしていますがもし「イメージング」でもできるのであればMeは同じ用途のものが重複しているようでそんなことは無いと思うのですが、聞いても要領を得ませんので使用概略等よろしくお願いします。(私も素人です。母よりは少しはましと自分では思っているのですが)

Aベストアンサー

画像の種類にもよりますが、イメージングで出来ることはたかがしれております。
せいぜい切り取ったり、回転したりするだけです。
本来はスキャナーなどから読みとった画像を一時的に表示するための物です。
ペイントは文字通りお絵かきのソフトですね。
本来は、WINDOWSのBMPと言う形式のファイルしか扱えませんが、OFFICEに付属しているフォトエディターをインストールすることによって、JPG、GIFなどの画像も編集できるようになります。

QWinMeのアンイストール

会社で要らなくなったPCを引き取りましたが
OSが抜かれていたのでWinMeを入れたのですが
画面の解像度や色が不具合があるため
Meを抜いて会社で使われていた2000を入れようと思うのですが
OSのアンインストールの仕方がわかりません

どなたか初心者にもわかるように教えて下さい

ちなみに手元に起動ディスクがありません
絶対に必要でしょうか?

Aベストアンサー

OSのアンインストールというイメージではなく、
ディスクをフォーマットして、新たに2000を入れる、というイメージですね。
基本的に2000のディスクから、cd-rom起動で
起動させれば、
その指示に従っていくだけです。
私も昨日、再インストールしたばかりですが、指示に従うだけで簡単でしたよ。
思い切ってやると簡単にできるものです。
インストーラは98のころに比べて親切になりましたから。

心配なのは2000に変えたからといってそれで正常にドライバがあたるのかな?というところです。
Meで無理だったから、もともと入っていた2000を・・・というのはわかるのですが、おそらくそのときも2000を入れた後、別でドライバを入れたんじゃないかなあ?
僕も2000ですけど、ドライバを入れない状態では色は16色だし、音も出ません。LANさえだめです。
2000のドライバはほとんど、僕の場合だめです。

それに引き換えXPであれば、ほとんどの場合ドライバが不要です。
以前はXPを使っていたのですが、そのときには、別ドライバが不要でした。

ぜんぜんわからない・・・ということでしたらXPのほうが圧倒的に楽です。
2000は基本的にはXPと同じなんですが、
細かい点で玄人向きです。

OSのアンインストールというイメージではなく、
ディスクをフォーマットして、新たに2000を入れる、というイメージですね。
基本的に2000のディスクから、cd-rom起動で
起動させれば、
その指示に従っていくだけです。
私も昨日、再インストールしたばかりですが、指示に従うだけで簡単でしたよ。
思い切ってやると簡単にできるものです。
インストーラは98のころに比べて親切になりましたから。

心配なのは2000に変えたからといってそれで正常にドライバがあたるのかな?というとこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報