みなさんこの質問を読んだらバカなやつとおもうかもしれませんが、
質問いたします。
 他に付きあっている人がいたこともありましたが、
ずっと、私は高校生のときにつきあっていた人が忘れられません。
別れてからもう8年くらいたつのですが、忘れられなくて、卒業した時に手紙をだりました。返事にはやり直すつもりはないとかかれていたので、それ以上はなにもしませんでした。それから約3年後にまた手紙をだしました。返事にはやり直すつもりはないが、会ってもいいとかいてありましたが、なぜか会いませんでした。
 それからさらに3年半たった今年7月、8月返事がこないので3通も手紙を書いてしまいました。今回は前2回よりかなり会いたくなりました。その人は看護婦なので、一人暮らしをしてて(実際どうかはわかりませんが)実家に帰ってなくて
手紙を読んでないだけかと、おもいたいんですが、さすがに最初の手紙を出してから2ヶ月くらいたつので、最近、もう返事はこないかな、と思い始めています。
実際、どうなんでしょうか?ただのシツコイ奴と思って返事は書かないんでしょうか?それともまだ読んでないだけなんでしょうか?
やっぱ、ただシツコイだけなのかなー!!
わかりにくい文章ですいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

手紙で断っても返事を出す人


そしてその人の心は8年前のままうごく事はない・・・
ここでまたこの人に手紙を出すときをもたせてしまうかもしれない
これはコミュニケーションをたつしかないのかな?
あたしはあってもいいとか中途半端なことをいったから
この人はあたしを忘れられないのかな
あたしから絶ってあげる事がこの人の人生を進めることに繋がるなら
あたしは心を鬼にして冷たい女になろう・・・

これが彼女の心のすべてじゃないかな?
コミュニケーションをとれる位置の相手だったのに
自分の想いが相手に負担になって
相手がコミュニケーションをたたざるをえない事がある
あなたは彼女と恋人じゃない限りコミュニケーションを望みませんか?

今の彼女にとってはあなたではない。それがすべて
これでダメなら諦めるつもりで彼女に合ってみてはどうかな?
彼女を思いつづけることがあなたの拠所になってるかもしれない
誰もいない時心が帰る拠所
でも、ひとはいつまでもおなじとところにはいられないさぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
わたしも一回あうだけでも、いいと思っています。
一回会えば、気持ちに整理がつくかもしれないし・・・。
でも、会おうにも、相手がね連絡してくれないと・・・。

お礼日時:2001/08/16 20:13

こんにちは。


彼女は、しつこいというか・・手紙で何回も断ってるし、でも会うのは構わない
って言ってるのに、何で電話かけてくる訳でもなくただ手紙をダラダラ送って
くるんだろう・・?と思っているかもしれないですね。

tys2001さんは何故電話したり直接会わないのでしょうか。その方がお互い
ハッキリすると思いますけど・・。
会わない期間が経てば経つほど、緊張して会いにくいなら思いきって
電話してみては。会話するだけでも違うと思いますよ。
何年かごとに、ふと思い出したかの様に手紙だけ送っても、彼女に
真剣さは伝わらないと思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
携帯の番号とか知っていたら、電話でもなんでもする(したい)のですが、
なにぶんしらないものですから。

お礼日時:2001/08/16 20:11

手紙などと面倒な事はなさらずに、直接お会いになって見てはいかがでしょう?


僕だったらそうします・・・けど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
私も直接あって話をしてみたいと思っているのですが、
なにぶん連絡をとる方法が手紙しかないもので・・・。

お礼日時:2001/08/16 20:08

はっきり回答させていただきます。



あなたの中での時間の進み方と、彼女の時間の進み方は違うのです。
しつこい奴と思うかどうかは彼女じゃないのでわかりませんが、
彼女の方に彼氏もしくは婚約者が出来てもおかしくない年ですよね?
そうなったら私だったら、昔の付き合っている時点で時間が止まってしまっている
あなたを「うっとうしい」と思うかもしれません。

返事がないと言うのは、それが彼女の返事だと思うしかありません。
これ以上手紙を出しても、「ストーカー」だと思われる可能性も大です。
彼女と別れて8年。
他に新しい出会いもあなた自身にあったんでしょ?
彼女にだってあったはずです。
それを未だに8年前のことをいわれても・・・と
彼女もうんざりしている可能性もありますよ。

彼女自身があなたのことを
ちゃんと友達と思いたいのかもしれないのに思いをこめられた手紙を貰ったら
困ってしまいますよ。
関係回復も難しいです。

はっきり言ってしまうと、
もう手紙は出さない方がいいでしょう。
会う事もやめた方がいいと思います。
関係をはっきり切らないと、その8年間から成長できません。
高校生と社会人では考え方も行動の仕方も違うんです。
彼女もその当時のままという事は絶対ないです。
なぜなら、8年前は高校生で、いまは看護婦なんですから。
あなた自身も人間関係を発展させなければ。
あなたも高校生じゃないんです。
社会人になったtys2001さんなんですよ!
過去を思い出にしましょうよ。
現在を生きなければ人間的にも魅力が増しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私も年はいってても考えがまだまだ子供なんでしょうね。

お礼日時:2001/08/16 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報