アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後ろから車来てるの築かず、工事のおじさんに怒られました「車来てるよ!!うしろ!!」と。白線に入ってました。私が悪いですか?

A 回答 (5件)

普通に考えたらちゃんと警備しないおじさんが悪いです。

    • good
    • 0

もうちょっと状況説明をしっかり書きましょう。



工事のおじさんがいるということだけはわかりましたが、
それは道路上のどこ?
二車線?四車線?工事は道路上?
もしかして交互通行かなにかで旗振り停車中?
で、来てた車は何処から何処に向かってたの?
あなたの車との位置関係は?

あなたがおじさんに注意されたこと以外は何一つわからない。
その場を知ってるのはあなただけよ?
ネットの住人にわかるわけ無いでしょ。

あなたがなぜ悪いのか聞いてる理由も当然わからない。
    • good
    • 4

「車来てるよ!!うしろ!!」は理解できましたが、「白線に入ってました」は何のことだか全く理解できません。

あまりも言葉足らずです。
    • good
    • 2

築かず、はだめでしょう。

    • good
    • 2

単にあなたに危険を教えてくれただけでは?という気がします。


緊急性を要する場合、特に工事現場等の場合は「すいません、お急ぎのところ申し訳ありませんが」なんていう声のかけ方はしませんからね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!