プロが教えるわが家の防犯対策術!

生姜味噌
何に使いますか?

「生姜味噌 何に使いますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

豚肉にからめて味噌生姜焼きとか。

    • good
    • 0

みそ汁にしても 美味しいですよ


量が 足りないか これじゃ
    • good
    • 0

これは市販品の味付き味噌ですか?



ベースの味付けが分からないのでなんとも言えませんが、私ならばコレに味醂と酒少々を加え、ナスとピーマンの味噌炒めにするか、こんにゃくを串に刺し、白だしを加えた味の付いた出汁で茹で、この味噌をかけて、こんにゃくの味噌田楽にするか、味を足して鯖の味噌煮の煮汁に使うか……ですかね。
「生姜味噌 何に使いますか?」の回答画像3
    • good
    • 0

ひとくちサイズのおむすびや、白いご飯にちょこっと乗せたり、お茄子と豚肉炒めて、生姜味噌とお醤油とお砂糖ちょぼっと足して味つけたりし

ても美味しいですヨ♪
    • good
    • 0

自分がすぐに思いついたのは風呂吹き大根でした。

No4さんの回答を読んで、おにぎりに薄く塗って焼きおにぎりにするものいいな、と思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!